WTJ ものしり大全集! ~その2~ | 2354年の日記

2354年の日記

イギリス在住の僕が好きな事について垂れ流すだけのブログ。


今回はWTJ番外編!
20話毎に、ものしり大全集を作り、皆様がスムーズに楽しく読めるようにしていきたいと思っています。

第1回ものしり大全集はこちら




episode 20 以降のストーリー

EP21     ー我の生き様ー
EP22     ーアームズのジョイントー
EP23     ーとある魔法使いのスベる…ー
EP24     ーあれ…頭が…ー
EP25     ー明智光秀ー
EP26     ー命風、巻き起こるー
EP27     ーWir, hier geborenー
EP28     ーffー
EP29     ー巻き巻きファングー
EP30     ートリプルチューンー
EP31     ーガブリと異次元ー
EP32     ーエンジンは空を飛ぶー
EP33     ー命中!百発百中の無法者ー
EP34     ーチャンスがあるならー
EP35     ー忍、赤く染まり花を咲かすー
EP36     ー天の果実を操りし兄弟ー
EP37 ーやっぱり力は同じー
EP38 ー元通りー
EP39 ーゴーストアームズー
EP40 ーチェイサー…再び…ー




ーキャラクター紹介ーーー


ゴースト&スペクター
初登場:3話、11話
ゴーストとスペクターは偉人の力を使って戦うライダー。
スペクターは今現在、ラルドに洗脳されていた。


γ(ガンマ)
初登場:3話
普通の人間には見えない霊体の怪物。
ゴースト、スペクターの敵であり、また、偉人のゴーストを狙っている。
人に乗っ取ることも出来たり、人の思考を自由に操ることが出来る。
さらには偉人のゴーストを利用することも出来る…らしい(?)


EYER
初登場:14話、18話
現在知られている敵の中ではハイランクの集団。
4人で構成されており、2人の鎧戦士(アーマードライダー)と魔法使い(ウィザード)で構成されている。
格上なだけあり、戦闘力が高い。
それぞれ、不思議な力を使え、テレポートも可能。


偉人ゴースト
偉人の魂を持ったパーカーのような霊体。
ゴースト、スペクターのベルトに入ることでアイコンの状態で保管される。
それぞれの意志を持っておりゴーストやスペクターに力を貸す。


偉人(実体化)
ゴースト、スペクターの前に現れる実体化した偉人。
異次元世界にのみ存在し、ゴーストたちを世界に引き込むことで話をする。
ゴースト、スペクターが偉人と心を交わすことで会話が可能となる。


ドライブ、チェイサー
初登場:1話
たまに出てくる助っ人的立場の存在。
前作、ワイルドチェイス season 2の主人公達。
チェイスは実はロイミュードの生き残りという事がepisode 30で明かされた。


カミ&ヨミ
初登場:35話
双子、大神の子であり、カミは天を、ヨミは地獄を収める。
片方が死ぬ事で世界のバランスは崩れ、人々は死ぬであろう。
2人は戦っているが決して仲が悪いわけではなく、永遠の命を持つふたりにとってはじゃれあっている程度である。

ーーーーーーーーーーーーーー







ーーー【お知らせ】ーーー
イルカLINEで一緒に楽しく遊ぼう!イルカ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
Add Friend
カワセミ12aブログランキングもよろしく~カワセミ12a
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
ーーーーーーーーーーーーー