摂食障害のかたが痩せる方法 | 過食症の完治を目指して

過食症の完治を目指して

摂食障害(過食症)を患って20年。最初は何よりも痩せることで頭がいっぱいだった。いつしか痩せることと食べることに全てが支配された。気づけば心身がボロボロ。とうとう回復の道を歩くことになり、今、症状は落ち着いている。回復過程で得たことなどをつづります。

こんにちは^^


今日はあたたかな陽気ですね^^


さて、


日々、摂食障害、過食、過食嘔吐、下剤乱用などで苦しんでいるかたは、
体重増加にも苦しみ、痩せたい!と思っているかたが多いと思います。


ですが、
病気のままダイエットをすると、
以下のようなことが起こります。


過食

体重増加

ダイエット(過食で痛めつけられた心身にさらにストレスを与える)

さらに過食↑

さらに体重増加↑↑

というような悪循環


この状態にはまってしまうのです。


こうなると、
さらに、うつになったりして、さらにダイエットもしにくくなります。


じゃぁどうしたらいいの?!


と思いますよね…


やはり、
まずは、
病気の治療をすることだと思います。
それが、ダイエットへの一番の近道です。


過食を止めることができ、
過食をしなければならないほどの辛い心が楽になれば、
適当な量で満足でき、
自然と本人にとっての適正体重に落ち着いていきます。


それでもダイエットしたい!というかたは、
摂食障害治療をしながらのダイエットについて、経験のある専門家に相談をしてみたらどうでしょうか^^


それでは、今日も良い1日を☆



摂食障害・過食症・過食嘔吐でお困りのかたは、こちら