痩せたい、、やっぱり痩せたい… | 過食症の完治を目指して

過食症の完治を目指して

摂食障害(過食症)を患って20年。最初は何よりも痩せることで頭がいっぱいだった。いつしか痩せることと食べることに全てが支配された。気づけば心身がボロボロ。とうとう回復の道を歩くことになり、今、症状は落ち着いている。回復過程で得たことなどをつづります。

おはようございます^^


痩せたい、、やっぱり痩せたい…


そんな気持ちを抱えて、
どれだけ生きてきたのでしょうか…。


痩せていない自分を見られたくない

痩せなければ外に出られない

症状(排出行動・絶食・下剤など)を出して痩せる


このような、
「苦しい症状を出してまでも、痩せていないと自分を全否定してしまう気持ち」
を、
場合によっては子供の頃から抱えてきたことを思うと、
胸がつまります。


あなたの心の傷が癒え、
どんなあなたであってもあなた自身を包み込むことができるようになっていくことを、願っています^^


過食症の心は、
あなたの命や人生そのものでもあるのですから…。



過食症、過食嘔吐、チューイング、下剤乱用でお困りのかたは、こちら