ミシンにハマり、小物作り | chobinco house ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

chobinco house ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

只今入院中なんで、余裕なうちにブログ。

里帰り中にもミシンを触りたくって持ってきてました(笑)
クッションカバーを作ってからなんだかハマってしまってどんどん作る。

まずはチューリップハット。



リバーシブルで裏も楽しめます。



こちらの型紙を少し拡大し、お花の形になるように適当に変えました。

娘と姪っ子にあげたら大喜び。
もう一人の姪っ子が泣いて私も欲しいと言うのでもちろんもう一個作りました。

そんな欲しがるとは思ってなかったんで、嬉しい(笑)


こちらはよだれかけ。
フリルやポンポンテープ付。
中にネル生地はさんでるんで、西○屋のに比べたら格段に良い品ぽい手触り(笑)




プラスナップでボタンつけました。
これめちゃいいーー!!
いちいち縫わなくていいし。




今後もハンドメイド記事続きます(笑)
もうハマるとずっとやってるんで。