娘のランドセル置き場&制服等用意一式を一箇所に!➀ | chobinco house ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

chobinco house ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

今更ですが、4月から小学生になった娘のランドセルや制服置き場を改造して用意したのでご紹介。

ランドセル・・・絶対買うものなので、避けられません。
しかしでかいし邪魔(・_・;)
どう収納させようか頭悩ませてました。
うちは同居なんで、普通の家より部屋数少なくなるんですよね。
将来娘の個室にしたいところは家族全員で寝てるし、もう1部屋はおもちゃのみの子供部屋になってるし。

家具は極力買いたくないけど、そうもいってられないか・・・とランドセルラックを検討してました。
↓こーゆーの。できるだけシンプルなホワイトを探してました。
結構高いんですよね~。正直買いたくなくてたまらなく・・・(笑)


閃いたのが、パソコンコーナーを潰すこと!
2013年の記事の画像がこちら↓

20131215_1

この変な細長いスペースをパソコンコーナーにしてました。
私がガッツリPhotoshopいじるので、ハイパワーのPCを好んで使ってたんですが・・・このPCも古くなり、育児もありなかなかここにこもっていじることが全くなくなってたんです。
じゃーこの場所勿体なくない?と思って、パソコンデスクごと義姉にゆずることに。

で、ここを棚板増やして、側面にも棚をつけて、ランドセルや制服をかけるフックも並べたい!
と、てんで木工もできないくせに、無謀にも計画し始めた私。
オサレなフックを早速注文して、次は板買いに行くぞーとやる気満々な私を見て夫が不安を覚え・・・

「おい・・・リビング入ったらめっちゃ見えるとこやし、かなり綺麗に仕上げんとブサイクちゃうか?
できるんか?できへんやろ???プロに頼もうや!」と言い出したw
夫の言うことももっとも、と思い、PCあげた義姉の旦那さんに頼んでみた。
この義兄さん、うちの家建てた大工さんw
フリーでやってて、めちゃくちゃ職人!って感じ。
同い年なのに常に敬語になってしまう私・・・(笑)

義兄さんに頼んでみると、丁度仕事あいてるからすぐやってくれるとのこと。
あたふたして理想像を絵に描いといた。


・・・ランドセル置き場に話ながすぎ?w
次回続き書きます!


お部屋を模様替え

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

収納・片付け

余談ですが、セルフジェルネイル、ぼちぼち続けてます↓
もう楽しくって、布小物作るより今はこっちばっかり。
ネイル工房さんの激安ジェル使ってます。特に不満もないけど、お高いジェルがどんな使い心地なのか知りたくてたまらん!
迷彩柄は比較的簡単にできた!次はべっ甲ネイル試します!

20150929_3


読んで頂いてありがとうございます!↓
応援にクリックしていただけたら、嬉しいです!