娘のランドセル置き場&制服等用意一式を一箇所に!➁ | chobinco house ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

chobinco house ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

ランドセル置き場の続きです!
プロの大工に頼んどいてDIYカテゴリーに入れてますw
自分でやってないけど、計画は建てたんで。←

義兄さんに想像図(超テキトー)を渡して、あーしてこーしたい、フックだけは用意してあると話すと、ランドセルかけるならアンカーつけても心もとない、子供は雑に扱うから木材かませてフックをつけないと壊れる可能性あると色々アドバイスもらったので・・・

じゃー、ええようにやって♥ 丸投げしてみた
多分こーゆーのが一番困ると思うが・・・w

色は白ならどーなってもいいというと、義兄はメモもとらず壁の寸法をちょこちょこ測ってさっさとコーナンに行っちゃいました。

1時間ほどで戻ってきて、作業開始。
さすがプロ。早い早い。もーほんと早い。
立体で物を考えるのが本当に得意なんですねぇ。メモとってなかったのに、化粧板でっかいの買ってきて、その場でカット。
棚同士をL字になるようにしてくれて嬉しい!
フックもがっちりつけてくれて、ランドセル余裕で掛けれます。

全体像はこちら↓ 収納は発展途上なんで、配線など見苦しいです。
奥の下にある白引き出しに制服、靴下、ハンカチ、ティッシュ、給食袋など、用意にいるもの全部入ってるので、
この1画で着替え完了します。

20150929_1

フック部分はこちら。
等間隔につけてくれて・・・(泣)
こんなん自分でしたらガタガタだったと思います。
20150929_2


4時間ほどで全部の作業終了。
私だったら1ヶ月余裕でかかるうえに、仕上がりが超雑&汚かったと思う。
義兄さん、ありがとう!!!!

手間賃を支払おうとすると、義兄は身内からは絶対受け取りません。
どーしてもというと、「じゃあ、あいつ(嫁/義姉)に渡しといて」と言って去っていきました。

漢!!!!って感じ。

このコーナーのおかげで娘の朝の支度が捗ります。
いずれ息子が小学生になったときには反対側にフックつけるかも。

↓こちらが購入したフック。
私が買ったお店は売り切れてたので別のお店のです。


かなりしっかりしてて、見た目もよくおすすめです!

いずれこの壁面も色々オサレに飾りたいです。

お部屋を模様替え

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

収納・片付け

読んで頂いてありがとうございます!↓
応援にクリックしていただけたら、嬉しいです!