10/9 学生団体Make Entre メロンパンイベント | 東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudyは東日本大震災を受け、東北復興のために【楽しく自分達に出来ることをする】という理念のもと、関東を拠点に活動している学生団体です!金銭的支援、啓蒙活動、現地ボランティアの3軸のもと活動しています!


こんばんは〜〜!

唐突ですが
みなさんメロンパンは好きですか?
私は好きです!!
メロンパンって無性に食べたくなるときありませんか??私だけですかね?

そんなメロンパン好きにはたまらない!
学生団体MakeEntreさんの
メロンパンイベントキラキラに昨日参加してきました〜〜!!

MakeEntreさんは”共に楽しく学ぶ”という理念のもと、将来学校を建てるべく活動をしてる団体さんです!しゃべり場というものを軸としてディスカッションをしたり、学び場で企業の方からプレゼンのやり方を学んだりしているそうです!!
HPはコチラ


さて今回のイベントは、MakeEntreさんが厳選したメロンパンの中から、10種類食べ比べをし、『都内1位のメロンパンを決めようルンルン』というものでした!!

{B4C8E034-F506-46A6-89C4-C3C478782346}

{46DE3B70-D4BD-4E3D-9180-84A13434877C}
{359DDD79-92DF-45ED-9A41-D68A4747299B}




・・・
メロンパンって色んな種類があるんですね(°_°)まず、そこから驚きました笑

実際試食してみると、明らかに違いが分かりましたキョロキョロ
しっとりしてるものから、チョコミント風味だったり、抹茶風味だったり・・

生まれて初めて、色んな種類のメロンパンを食べました笑笑

最終的に選ばれたのは
『世界で2番目においしいメロンパン』
でした爆笑
名前の通り、ってかんじですね!笑

{269BD805-DE5A-4779-81C8-C968F2DC4E36}




また、途中にミニゲームもありましたニコ
3チームに分かれて
・うろ覚えお絵描き
・ビンゴ
・イントロドン
をして各チームの点数を競い合いました!


うろ覚えお絵描きでは、絵の下手さがばれてしまいましたね・・
{F36625FA-F443-4ADC-AE4F-3B85922C7117}

↑※ミッキーを描いています
私たちの班が1番破壊的でした…ガーン
他の班は特徴を捉えてて、上手でした…

ビンゴは安定の盛り上がりでしたニヤリ
{E8BBD9A7-CC61-4276-8C0A-FAE72FFC9E0D}

イントロドンでは、40曲ほど問題が出ました口笛アーティスト名は分かるのに曲名が…!!!というのが多々ありましたタラー



優勝チームには、、、
{920CA9F4-15F9-4ADF-A9BE-CCC8009B9CC7}

じゃん!!キラキラ
ビアードパパの期間限定メロンパンシュークリームです!!!!

なんと・・
ずっとビリだった私たちのチームが、イントロドンで他のチームを追い上げて
優勝しちゃいました笑
みんなで美味しくいただきました照れ
{78D43DC5-233D-4B2D-8AD3-71BC41B5C1A1}


交流も深めることができて良かったです♪
MakeEntreの皆さん、ありがとうございましたキラキラ

{508FF8DB-41A4-46BE-8D57-FF0425656215}



ーーーーーーーーーーーーーーーー
東北支援学生団体JoyStudyは、
10/26(水)大学1年生対象
新歓を行いますニコ
参加はコチラ ハッ
お待ちしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【mail】

【Twitter】@joy_study

【Facebook】

【HP】

【Instagram】←NEWキラキラ


ーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございました〜!!

広報部2年
大野亜沙菜