奄美大島観光 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日は午後の飛行機だったので朝日を宿の近くに見にいきました。

雲がおおくて見れなかったですが朝日が上がってくると雲の間の空が一気に明るくなりました。







宿の朝ごはんを頂いてから、マングローブの森を見に行ってきました。





一面マングローブだらけでとても綺麗な風景でした。











そのあとホノホシ海岸に行ってきました。

海岸には波が磨いた白っぽい丸石が大量にありました。ホノホシ海岸は、他の奄美の海岸と違い、打ち寄せる波の影響で、 海岸の石や砂利の角が取れてた玉石が広がり、波が引くときに この石が擦れて鼓のような音が聞こえる特徴を持ってるそうです。

海岸の石には魂が宿っており、持ち帰ると災いが降りかかるという 言い伝えがあるそうです。




波がそんなになかったせいか、音は聞こえなかったですがとても綺麗なビーチでした。




そのあと空港に送ってもらってチェックインを済ませて、中のレストランでお昼いただきました。



これから飛行機で鎌倉戻ります。