NTTハーネスラインテスト | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日は朝から津久井浜でNTTの計測でした。



ハーネスラインの長さでどうマストの立ち方が変わるかをテストしました。

ハーネスラインが短すぎてもブロー入った時にカイトしちゃうので良くなく、長すぎてもテンションかからないのでちょうどマストがカイトしないぐらいでしっかり体重かけれる長さがいい感じです。

またアウトもアップウィンドの時は若干バックハンドある方がいいなぁと今日のテストで感じました。ブロー入ってきてあまりにもバックハンドが強くなりすぎたら5-10mmぐらい引いて落ちたらまた緩めるという感じでした。




3時間いろいろテストできました。


そのあとエニタイムで筋トレして戻ってきました。



今日も充実した一日でした。


明日の朝はとても寒くなりそうなので皆さま温かくしておやすみください。

今日も一日お疲れ様でしたにっこり