Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

・過去のお料理レシピ→♡♡

【動画集】

小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り
すみれダースベーダー
食べる➡︎ 眠る➡︎



午前中用事があり出かけてランチして帰ってきました(๑′ᴗ‵๑)

皆さんこんにちは( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

{B4D26A85-A6D1-44A1-9587-E2D81D425A0E:01}

【昨夜のお子様ランチメニュー】

・イカシュウマイ
・キビナゴのスパイシーオーブン焼き
・ジャガイモオムレツ
・サラダ
・ご飯、味噌汁
・イチゴヨーグルト

{6D9D38CC-D70C-4C09-82DA-A6F4774D2B5D:01}

たっぷり入って200円‼︎‼︎
旬です!キビナゴ!

指で開いて骨までとっちゃえば子どももパクパク食べられます!
前に指で開いた説明記事→ココ!

昨日はイカシュウマイで少し時間かけてるので、キビナゴは手早く簡単に調理したい‼︎

てことで♡

※キビナゴをさばく間、さばいたものはキッチンペーパーに置いて水気とくさみをキッチンペーパーに移す!
{A4F3D6F1-C1CC-48BA-962B-B17CC20966F8:01}

全て内臓処理したら、オリーブオイルを回しかけ、半分にはイタリアンソルト、半分にはカレー塩をふりかける。(家にある塩コショウやクレイジーソルト、スパイシーソルト系なんでもok)

{D34FB3BD-1BB0-47B2-A30B-ED945BBF16E8:01}

鉄板にクッキングシートを敷いてきびなごを上に並べる

{D44596B7-BD46-4280-A8CC-83671693C3D3:01}

さらに上からパン粉をまぶし、生パセリ(私は冷凍していたもの)をたっぷりふりかけ、220度のオーブンで2~30分焼いたら完成◡̈♥︎ここで充電器れて写メがない泣

おやつ感覚で子どもムシャムシャ食べます!サクッと美味しいです!

オーブントースターでもできます♡是非♡

イカシュウマイのレシピでもですが、フードプロセッサーの質問が最近多いです♡前に同じような質問に答えているのでこちらを参考にしていただければとおもいます→ココ!

{B210BA29-C5CB-4AF1-925D-4F5DD42294E1:01}

ブレンダーもフードプロセッサーもよく使います◡̈♥︎子どもが小さい時は特に重宝すると思います。
ドレッシングやひき肉、スープなど無添加ですぐに家で作れるのもメリットです♡

{A8E988DC-F9B9-41E7-8DC3-4E9ADFA3BBB3:01}

chiiさんこんにちは♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )コメントありがとうございます!

料理は好きというより、結婚してから始めたのでやむなし!!というきっかけで、やり出したらハマったって感じです(゚∀゚;)
凝り性なのでハマったらトコトンタイプです…(゚∀゚;)


我が家も賃貸です!!
そしてめちゃくちゃ狭いです!

転勤族で数年で引っ越しなのですが今のキッチンは今までの中でも多分一番狭いです((유∀유|||))


恥を承知で載せます。。

{0A43A876-4765-473E-B637-553F085BA7C4:01}

これだけです。
まな板は全部が乗り切らないほどです。
作業スペースはほぼゼロです。

{6AEA6C89-88A0-4199-87E0-3E697678F3B0:01}

食洗機ももちろんないですが、調理スペースがかなり狭いので洗った食器は水切り等置くところもありまへん。

ここにまな板おいて、ボウルやフードプロセッサー置いたらもう何も乗りませんw

 お子様ランチの盛り付けは振り返って
オーブンレンジの扉の上でしています

{C954503F-5C3B-4D4B-9D04-423E0EA1E69B:01}
グラグラです。

絶対扉壊れます( ̄ ̄∇ ̄ ̄)

買ったばかりのビストロです泣

でも狭いからしかたないんです。なんなら床にもおきます。

料理中はIHの上にメモとペンを置いて常にメモしながら料理しています。

メモ帳、油まみれです

極狭だけど一応対面です
{ACE343DF-316E-483A-AB8D-0FA991C5ABE8:01}

もう少し広ければ…
もう少しスペースがあれば…

はぁぁぁ。

広いキッチンへの夢は膨らむばかりです。

妄想のレベルだけがどんどん高くなる件
{899543F2-A996-4193-A8E6-E5440E281E71:01}


さぁこれからじょーの体操教室♡

一日があっという間💦


では♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

ランキング参加中♪




熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています