ゼロの日 | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

いい夕焼けを見ました。

線路好き、坂好きさんにあまり出会わないので共感得にくいですけどもね(笑)





昨日

久しぶりに病院にかかろうとしたら

まず自動ドアとおる前に消毒。

そして検温→名前記入。

1回目の検温で微熱ひっかかり、2回目の検温も微熱ひっかかり

別のしっかり体温計で平熱でやっと入館するも

受付で急患以外診ませんけど、緊急ですかと追い返されました(笑)

ただ駐車料金と時間を取られたこの時間なんだったんや。

あ、ちなみに平熱ですのでコロナではないですから

受講の皆様問題ありませぬ。


大好きなナチュラルローソンの本棚も唐揚げ粉になってました( ̄▽ ̄;)

相変わらず薬局前は行列。

オイルショックかい。

全世界的に冷え込みがひどいですな。

とはいえ、電車が隙間があって乗りやすいとか

営業短縮で夜が早いとか

なんか人間らしさを取り戻すタイミングにも見えて

本来はこっちなんだからいいんじゃないかとも思ったり。

全体的に興奮状態みたいな現代社会ですから、落ち着きを取り戻すタイミングなのかもしれません。

しかし子どもたちが体力を持て余すサマは、可哀想だとも思ったり

それでも家族の時間が増えるのはええこっちゃと思ったり

なんでも一長一短ありますわな。

どんなことも今日の自分がそれをどう見るかですね。

とはいえ、仕事ができない恐怖というのは、精神的な焦りを引き起こします。

こういうときこそ、工夫の仕方や知恵を得ているかどうかと人間力が問われます。

乾物や豆料理なども覚えておくとよいですね。

収入が増えるほどに支出も増えますから

収入が減ると、過ごし方を見直す機会になるかもしれません。

無くなるものに目を向けず、今自分のあるものや、工夫できる喜びに目を向けれるとよいですね。

ワタシもかつて収入がゼロになったことがあります。

そのときに、工夫の楽しさを知りました。

最初は焦りで死にそうでしたけどね(笑)




さて

全国のご卒業の皆様おめでとうございます。

また、ご卒業のお子さまお持ちの皆様、ひとつの節目まで親業のお勤めご苦労様でございます。

誠におめでとうございますm(_ _)m


春分はゼロポイント。

今日から新たなスタートです。






孫のマスクの使い方が、やや間違っています(笑)