妬み嫉み僻みという燃料 | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

今朝は目玉焼きが双子だったので、なんだかラッキー🍀

些細なことですが、とても嬉しいです(*^^*)



さてさて

ワタシの周りには一定数「妬み嫉みの達人」がおりまして

そういう方たちは

ものすごく人を見ているということがよくわかる。

うちのブログではお馴染みの「キラキラあたり」ってやつですけども。

自分に対する欲求が高いというのも特徴のひとつ。

自分の「今」を徹底して否定するというスタイルです。

ワタシの周りは40を超えて出版したり、テレビにでたり

40超えて初産の友人も多く

自分のしたいことをしたり夢を叶える年齢が遅くもなってきていて

言い換えれば遅咲きが増えていると

自分もそうなんじゃないかって思えて

より一層人への関心が強固なものになるわけです。

夢を諦めにくい社会。

選ばなければ、食べて行けるしね。

しかしながら、人にフォーカスし続けている人は

自分ができることをやっていないことも多く

燃焼度の高い「妬み嫉み僻み」という燃料を

ただただ燃やし続ける。

もったいない。

こんなに力がでる燃料はないと思う。しらんけど

今こそ「今」ですね。

自分を諦めないことは素敵なことです。

でも今の自分をマイナスにしてしまうのは寂しいことです。

今の自分からプラスを作っていきたいですね(*^^*)