【明日はChatGPT xリール】毎回バズる!英会話教室向けリール活用法 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

【明日はChatGPT xリール】毎回バズる!英会話教室向けリール活用法:明日はChatGPT xリール

 

おはようございます。
英会話教室コンサルタントの船山直子です。

インスタで集客に悩む英会話教室の先生方へ向けて、特別なライブ3日間開催中!

20日20時からの1日目は、

「やっちゃいけないリールのバズらせ方」でした!

 


 

リールがバズると

不特定多数の人が見てくれて

かなりのリーチが伸びます。

 

だから、フォロワーが自然と増えて

保存やコメントが増えて

 

最終的にはお問合せが増え

ご入会が増えます。

 

一見いいことずくめでしょ。

 

だけど、やっぱりアンチコメントする人も増えるのが事実。

 

その大きな理由が

 

リールを見てる人は

通りすがりの人!!!

 

つまり思いの詰まった

「キャプションを見ない!」

「あなたのプロフィールを見ない」 

 

それで、心無いコメントしてくる人もいます。 

 

その対策として

リールを作るときに

\ 動画の中で、言いたいことをすべて表現する/

 

これがとても大事だと思っています。

 

プラス、不快な思いをさせられるコメントが

つきやすいリールってあるので

そういうことが続くようなら

 

コメントをオフにすることも可能です。

 

覚えておかれるといいですよ。

 

今回の話は、どちらかというと

バズってからお役に立つ話に見えますが

 

リールを作成するときに気をつけるか

つけないかで、

来て欲しいフォロワーの質が変わります。

 

これからリール作成のヒントにしてもらえたら

とても嬉しいです。

 

アーカイブ残していますので

見られなかったという方は、こちらのグループへ。

 

明日は、さらに詳細な戦略と実践的なアドバイス!

フォロワーをペルソナに変える方法です。

 

そもそも私たちが

インスタに投稿するのって

生徒さんに来てもらいたいからですよね。

 

そのためには、

この生徒さんの役に立ちたい

という投稿を充実させないといけません。

 

対象となるお役に立ちたい方

つまり、ペルソナは、決まってますか?


また、リールをやろうって思われる前に

現在のインスタアカウントは

しっかり動かされていますか?

 

リールってフォロワーじゃない人に

リーチが広がるからこそ

 

「あ、この人いいな」と思われた時

投稿を見にこられる新しいフォロワー未満の方が

 

なーんだ、投稿何もしてない

って思われるアカウントだと

フォロワーも増えず、もちろん

その人が生徒さんになることはありません。

 

まずは基礎を整えること

その整え方と

ペルソナとフォロワーの話をしっかりしていきますよ。

 

今や、誰でもやってるインスタグラム。

その中で一気に選ばれるには

リール活用は欠かせないと実感しています。 

 

とはいえ、リールを活用するためには

基本中の基本

 

・ペルソナが決まっている

・ペルソナに照準を合わせたww投稿がされている

・ご自身が何屋さんかわかるアカウントが作れている

こういったことは、

すでに押さえておく必要があります。 

 

そんな整え方とリールの話。

今日も20時にお会いしましょう。

 

 

 

 

バズるなんて、夢のまた夢。

超美人とか、芸能人とか

インフルエンサーじゃないと無理なんじゃないの。

 

って、おもってませんか?


さらに、最終日には、英語の先生向けリール作成ワークショップのお知らせも準備しています。
ぜひお時間を空けて参加くださいね。

 

私が主催するオンラインサロン

ひとりで悩まない英語の先生クラブはこちら。

 

英語の先生じゃなくても、ご参加可能です。

 

ライブでお会いしましょー!!