なんで小学生が1級受験?帰国子女が英検を受けるタイミングとは? | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

なんで小学生が1級受験?帰国子女が英検を受けるタイミングとは?

こんばんは。
英会話教室コンサルタントの船山直子です。

 

-----------------------

今なら

・多読に役立つ英語本・絵本50冊レビュー

・一人で悩まないオンラインサロンご招待

・今英語に役立つ知っておくべきAI3選動画

などを含む5大プレゼント🎁実施中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

-----------------------

 

よくお問い合わせいただく

英検受験のタイミングについて

お伝えします。

 

image

 

私はもともと、英検受験したほうがいいよー

と、いう英語の先生ではありませんでした。 

 

今も、絶対に必要!とは

思っていない。 

 

でもね、

帰国子女には必要なんだなと

実感したここ数年です。

 

 

帰国子女っていつ始まるかわからない駐在

そして、急に終わったり延期されたりする駐在。

 

その中で、中学や高校について考えることになる

保護者さん。 

 

よーくわかります。

 

でね、英検受けたら何が良いのか

 

中学や高校の受験タイミングが

近いお子様なら、目指す学校がわかるかも。

 

少なくとも

道標にはなります。

 

 

我が家は、中学受験しよー

って思って生活をしてきたわけではなく

 

何年くらいで駐在が終わるって

わかっていたわけでもないんです。

 

もうずっとアメリカにいてもいいな

くらいにも思ってた時期もあるし。

 

 

なんで長男小5で英検を受けることにしたか

というと、

 

中学受験のタイミングを逃すと

高校受験まで帰るタイミングが難しくなる

 

っていう情報を小耳に挟んだので。

じゃ、いっちょここらで、実力見ておくか

 

image

というのが、本音のところ。

 

だから、もしも小5で1級に受からなかったら

TOEFLを113点取らなかったら

 

帰国子女枠受験ー無理ー

帰国後もインターナショナルスクールを探さねばー

 

とか

 

帰国しない方法を探さねばー

 

とか

 

になっていたかも。

 

そもそも、中学受験の全ての始まりは、

英検1級だったのです。

 

 

あ、本当に英語はできるんだねって

わかったから、

 

じゃあ、中学受験を視野に入れて、

勉強始めてみるか

 

って、なったのが小6の夏!(遅!!) 

 

だから、声を大にしておすすめなのが

 

英検の最終目標を決めて

それを小5または小6の5月、6月に取る!

 

です。

 

 

これをやっておくと

別に中学受験しようがしまいが、

帰国になろうがなるまいが

 

この英検受験をやることにより

英語の4技能がまとまって上がり

人に認めてもらえる資格を得ることもできます。

 

帰国子女の英検絶対合格コースは

詳細をこちらに記載しています。

 

 

・帰国子女小学生のための英検絶対合格コース 1級準1級2級

 


・フィリピン人の凄腕講師陣をオンライン派遣サービス代表 船山が自らトレーニングした講師陣があなたのお教室差別化のお手伝い


 

・受験生ご家族を応援インスタはこちらから