外構完成後夕景 | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

相変わらず、咳が止まらず、とうとう今日は病院へ行って抗生物質を貰ってきちゃいました。だって「肺ってここにあるのね」ってわかるくらい、ひどく咳き込んだ時に、胸の上部がカーッと熱くなるようになっちゃって[みんな:06]
そんなダメダメカンマルですが、i-smartで理系文系夫婦が家を建てる⁈http://rikeibunkeifufu.blog.fc2.com/?no=283さんから、(携帯からのリンクの貼り方分からなかった!ごめんね‼)もみじ萌えの熱いメッセージをいただいたので、更新ビックリマーク

まずは昼間の(全然夕景ちゃうし)坪庭を上から
photo:01


もみじがキラキラと揺れています[みんな:04]

そして夜になると
photo:02


しぶい。大人の顔。
坪庭から和室をのぞく
photo:03



庭から門柱&アプローチを
photo:05


その足元
photo:06


隣家との境目
photo:07


結構よく庭仕事をご夫婦ともにされているので、うちを見放題のお隣さん。いや、見てるビックリマークてほどでもないと思いますが、やっぱり視線って気になる…[みんな:01]
そこで目隠しに常緑樹を植えて下さいました。しかもあからさまに、見ないでって木をいきなり植えるのではなく、気付いたら見えなくなってるねってくらいに、大きくなる木を[みんな:02]
風路造景さんの細かいご配慮[みんな:03]

リビング前の庭
photo:08


先日このスペースで憧れのBBQしました。準備も後片付けもラク!!
では外に出て全景を
photo:09


そして好きなコーナー
photo:10


photo:11


夕方も素敵でしょ[みんな:05]
庭の照明はすべてタイマー付きで、日没後数時間で消灯、と選べるものです。
コメント&メッセージにお返事できてなくてすみませーん[みんな:07]
近々…[みんな:08]
お帰りはこちらから、お願いします[みんな:09]

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村