【ジタバタしない】ジタバタするのが人生さ。 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

本年最初の


ヨガと瞑想後の色札は










「存在」


「恐れと混乱」


「使命」


「ジャッジしない」




引いたのは、1月2日でした。

そのときは、

???

でしたが、

年始から1週間。



すでにこの色札の意味が

心に沁みてきています。



すべては、
存在そのものへの愛。

「存在」そのものへと還る旅。


たぶん今年1年は、
「恐れと混乱」の繰り返し。


だからこそ、
本当の、「使命」に気づくことが
できる。


今までのものさしで
ジャッジすればするほど、
苦しくなるし、
不幸感しかなくなる。


ジャッジを捨てる。


風の時代とはそういうこと。


ジャッジは、過去でしかない。


ジャッジは、過去を見つめること。


それも包み込んで、


自由を心に置こう。


「自由」という選択をしよう。


自分を自由にしていいと、知ろう。




恐れと混乱のなかでは、

ジタバタするものです。

生命体だもの、私たち。



ジタバタして、ずっと進化してきた。

ジタバタしてくれた、ご先祖様がいた。



私たちも、ずっと

ジタバタして生きていくんでしょう。


それでいい。




でも。


根源にある、


本質への信頼感だけは、


ジタバタしても

無くさないように。



本質への、

というか

魂への信頼感?

愛という名の?

神?

大いなるもの?








自分の心を向ける方向は、

自分で決められる。


恐れと混乱が、周囲や自分にあっても、

心の中心は、

「恐れ」にならない

と、決めて


生命体としての

人類のゆくへを

おもしろがって

見ていたいですね。