『疎外感』を感じてる人の側に立てるように | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。





先日たまたまBSで

観た映画。


『トゥモローワールド』



世界で

子どもが18年間も産まれない、、、


という状況下の

物語。




子どもが産まれる


ってことが、そもそも


奇跡かもしれないですね。







冥王星が水瓶座へ。


立春も過ぎて。



、、、、、






実は


ここまで書いて

だいぶ

時間が過ぎてしまいました。





冥王星は20年サイクルらしいから


どんな影響か計り知れないな

感じつつ。



私は、月が水瓶座。





こんな変わり目の時節には、



天へ


「何かメッセージを」


「何か伝達を」



と、望んでいると



ハッと



【サイン】が



降りてくるような気がします。





立春後すぐ


降りてきたメッセージは、




『今、疎外感を感じているとしたら、


それは、


いつでも

疎外感を感じている人の立場に

立てるように。


そのために

感じている感情。



疎外感は、

私そのものではない。』




そんな、感じでした。




私自身


すごく感じていた、【疎外感】。



孤独感?

閉塞感?

孤立感?

隔絶感?


それは、家族のなかでも

職場でも

友達や母仲間でも。


昔からかもしれないし、

直近

特にかもしれない。



宇宙から

やってきてしまった宇宙人のような

孤独。




でも、


さきほどの

メッセージがきてから


ふと


ラクになりました。




「疎外感を感じてる人の立場に

立てるように。」





なにか

まだ

お役目が

あるのだろう。




そう、きっと


貴方にも、


まだ。