不自由さを乗り越える力が私たちにはある。オンラインにチャレンジ、116期マスターコース。 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

もう、がんばらないワタシ。

 

兵庫・神戸・加古川

心理カウンセラー・看護師

がんサバイバーの中村佳代です。

 

 

昨日と一昨日は
マスターコース116期の
9日目10日目でした。


今回はコロナ禍の影響で
初の試みzoomでマスターをしました。





オンラインってどうなの?
大丈夫なの?という不安が
あったのですが
全然心配なかった!
 
Wi-Fiが切れたり、宅急便が来たり
オンラインあるあるのトラブルは
多少ありつつも。
 
講義もちゃんと聞けたし
カウンセリングも出来たし
みんなの顔もしっかり見られたし
オンラインの可能性すごい!
と思いましたよー。
 

休憩の合間に洗濯物を取り込めたり
画面の下はパジャマでもバレなかったり
講義が終わってすぐお布団で寝転べたり
オンラインならではの
便利さもありました。
 


今回、zoomでマスターをやることは
受講生のみんなも講師のうさこさんも
アシスタントの私たちも
それぞれに不安がありました。
 
そして、決して簡単ではない
環境と心身の準備を整えて
この2日間を迎えました。
 
この2日間の間にも
予期せぬトラブルがあり
それぞれの判断を問われる
出来事もありました。
 


それでもやり通せたのは
それぞれが人任せにしないで
自分で責任を持ったこと。
これが、大きかったなと思います。
 

自分の手で頭で心で
どう学びたいのか
どう伝えたいのか
どうサポートしたいのか。
ものすごく真剣に考えたよね。
 
自分の人生の主導権を握る。
これが出来ていた。
 
これってまさに
マスターコースの最終目標なのです。


 
対面が難しくなったことで
みんなが主導的に動き出して
結果、マスターの神髄を体験できた。
 
コロナ禍という状況を
人任せにせず自分で動かせた。
すごいね。すごい。
 





受講生のみんなが伝えてくれた言葉
「zoomでマスターをするのは不安が大きくて怖い。でも、可能性を広げるためにチャレンジしたい。そして、自分たちには不自由さを乗り越える力がついていると信じている。
常識の外に飛び出してみます。」
 
みんな本当にすごい。
 
みんなの真剣さ、情熱
チャレンジする力に
たくさんの感動と勇気をもらった
オンラインマスターでした。

 

で、やっぱり対面ってすごい
ってこともわかったしね。
 
次にリアルで会ったときには
うれしくて泣いちゃうかもしれないなー。
 
今まで以上に
会えること、ぬくもりが伝わること
空気感が感じられること
そんなことが大切に思えそうです。
 
116期のみんな
お疲れさまーーー!!!



 
そして、うさこ師匠は
やっぱり素晴しい。
オンラインでも優しくていねいに
寄り添う姿に感動しまくってました。
 
笑わせてくれるあきねぇと
ゆるませてくれるともみと
最高のアシスタントで楽しいな。



手作りのお誕生日お祝いも
とっても楽しかったな♡

あきねぇの作ったお祝い動画
感動して泣いちゃったよー。

えこときよちゃんおめでとう♡



来月も楽しみーー(*^_^*)
 
 
LINE公式アカウント

友だち追加