キレイの一歩は、○○を受け入れることから♡ | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

キレイが目覚める私の美学。

 

兵庫・神戸・加古川

 

心理カウンセラー・看護師

中村佳代です。

 

しいなとも 撮影

 

ほめ言葉って受け取れますか?

やさしいね、明るいね、上品だね。

出来るね、上手だね、賢いね。

 

周りの人から言われるほめ言葉。

反射的に「いえいえ!そんなことないです!」

と拒否しちゃうことありませんか?

 

私もずっと受け取れずにいました。

 

最初に「キレイだね」と言われたのは

2016年のこと。

 

メイクを初めて習ったときに

講師の先生が

「かよさんはキレイね。」と

言ったのです。

 

「え?今なんとおっしゃいました?私のこと?」と

耳を疑って。

空耳かな~と聞き流していました。

 

だけどそのあとも何度も

「キレイは得よ。」

「ほんとにキレイ。」

と言ってくださるので

ようやく

「あ、私に言ってくださってるんだ。」

「メイクの先生は、ほめ上手だなぁ。」

と1ミリだけ耳に入れたのです。

 

この時点では

お世辞、社交辞令、として

言ってもらってる。

としか思っていませんでした。

 

一ヶ月後、同じ先生に

メイクレッスンを受けているときに

また言われました。

 

「さらにキレイになって来たね~」と。

 

あまりに何度もおっしゃるので

不思議になった私は聞き返しました。

 

「あの、私ってキレイなんですか???」と。

 

メイクの先生はびっくりした顔で

「えーーー!!
だから何度も言ってるやん~。

かよさんはキレイって。」

 

この時初めて

「あ、私ってキレイ?なのかな?

メイクの先生が言うのだから

少しはそう思ってもいいのかなー。」

とさらに1ミリ受け入れたのです。

 

えい子先生ごめんなさい(笑

これが、その時メイクしてもらった写真。

2016年。

image

 

でもまだ頑固に、メイクのおかげだよね。

先生の腕が良いからだよね。

素の私は汚いもの。

と思っていました。

 

超の突く頑固もの。

 

だけど、それから習ったメイクをして

出かけるとほめていただくことが増えて。

 

ほめ言葉は言ってくれた人からのプレゼント
拒否するって失礼なことなのかもしれない
そう思い始めて。

 

時には後退しながら

1ミリずつ1ミリずつ。

ほめ言葉を受け取るようにして行きました。

 

①ほめられる

②受け取る

③そうかもしれないと思う

④メイクを練習する

①ほめられる

 

こんな循環が生まれたように思います。

 

キレイの一歩は

ほめ言葉のギフトを受け取ること。


 

image

 

キレイになるって、外見を磨くことも大事だし、それと同時に心の側からもアプローチしていくことも同じくらい大事なんですよね。

そこに、私だからお伝えできることもあるかなって思っています。
 
みんなでキレイになれる方法なんかを楽しくお話ししませんか♪
もちろん、私が普段意識しながら採り入れている簡単な美容法なんかも全部教えちゃいます。
 
 
*  *  *
 
《佳代のキレイの秘密、
    全部教えちゃうオンラインお茶会》
 
【日程】
5月24日(日)13:00〜14:00
その後、残られる方は30分ぐらいの延長も○
 
【金額】
無料です。
 
【参加方法】
zoomを利用しますので、zoomが利用できる環境をご準備ください。
お申し込みいただいた方にミーティングIDとパスワードをお知らせします。
※zoomが不安な方はLINEでご質問くださいね。
 
【申込方法】
お申込みは佳代のLINE公式アカウントから。

友だち追加

 

◇登録後「お名前、オンラインお茶会参加希望」とお知らせください。

◇キレイのお悩みなどありましたら、LINEのコメントにお書きくださいね。

 
みんなで楽しく、キレイになれる秘密を共有して、楽しい時間を過ごしましょう♡