迎春 1月2日の給餌 | だるたにあんのブログ

だるたにあんのブログ

ブログの説明を入力します。

お正月はいかがお過ごしでしょうか?
今年もよろしくお願いします。


さすがに元旦は行けず1月2日の給餌です。

Oかずこ様、フードのご支援ありがとうございました。
今回もたくさん、ましてや年末の忙しい時期にホントにありがとうございました。
全部置いて来ました。

年末年始の宿泊許可の出た楢葉、でも宿泊申請したのは15%ほどだったせいか除せん作業もお休みで静かな楢葉でした。

夕方来客の予定が入り早めに出て相方従え猛スピードで回りました。

最初のN地区民家、失礼します、と言って家に入ってちょっとしたらバタバタ、ガタガタと派手な音を立てて慌てふためいた猫が……カーテンの陰で爆睡してたみたいです。
こちらもビックリしてよく見えなかったのですがきじ白っぽい子でした。
すぐおいとまするから戻ってきて

年末に複数の方の給餌があったみたいで空っぽだったのはこの日回った中では二ヶ所だけでした。

数日で空っぽ、というのは猫じゃないかもしれません。

NTT交換局近くではいつものきじとら、車に戻って見ていたらフードの場所に入って食べ始めなんかすごく嬉しい。

L園のふかふかの土の猫らしき足跡がふ、増えてる。当たり前か?このままは帰れない、資材置き場の下の隙間にミニ爆弾ポンポン入れてくる。

Nクリ(略してます)では守衛さんのような顔をしたタヌキが不動で結局私が負け近くの別な場所に給餌。

あ、私の目は節穴じゃありませんでした!
直売所のボックスはS子さんが再設置して下さったそうです。
ホントにありがとうございます。


人が戻って人と動物がつかず離れず共存出来て日本のモデル地区になってくれたらいいのに(岩合さんが撮る街のように)
と思いつつ人が戻っていいのか?という思いも拭えず……

早回しのような動きで夕方の来客には間に合いました。