3月19日の給餌 | だるたにあんのブログ

だるたにあんのブログ

ブログの説明を入力します。

3月19日の給餌です

天気は晴れたまに曇り
気温最高11℃

N地区民家からスタート、ここはよく見たら窓辺に食べ掛けのフードが残っていた、近くの集合住宅は空っぽ
以前あったゴミと共に洗面器も持って行かれたか?
新しい洗面器と水

駅近く数ヶ所回って金物屋さん
給餌器の入り口小さいと思っていたけどちゃんと減っている
猫はまさか、と思うような隙間も入れるから余程の巨漢でないかぎり大丈夫かな?

精米所、物置小屋の下奥にミニ爆弾を入れて工場へ
工場でUターンして見たらカラスがたくさんいた
まさかと思って見たら全部なくなっていた
高々10分程度の間の出来事
試しにうんと奥に押し込んで他へ移動
繁岡、竜田と回って数時間後再び精米所
やっぱり持っていかれた
何というかどんだけ勇敢な猛者がいるんだよ!
頭突っ込んだら危険に対応できないでしょ
連携プレーかな……
賢いなあ

他に手頃な場所がないのでとりあえずここでのミニ爆弾は以後やめます。

しばらく要注意のポイントです

鐘撞堂のベタなれキジトラくん、いないなと思ったら忽然と現れた
後をついてくる
ムースタイプの缶詰めあけたら好みではないらしい
別の子用にコンテナの中に移し頭をナデナデしてたら徐行しながら監視していた自警団の車が……
猫の頭を撫でているのを見たのかスルーしてくれました
ん?それとも?

この日は更なるカラス対策の必要性を痛感しました

今思えば手頃と思った土管、木の根元などカラスには朝飯前(朝飯?)だったのか
あの隙間(10センチくらい)あの奥行き(70センチくらい?)……ため息

ある程度は仕方ないとは思うもののみすみす持って行かれるのは怒!

鐘撞堂のキジトラくんの他にはM製作所で茶白とグレーのきじ白に会えました


大変恐縮ですがフードご支援のお願いです

〇送り先
ヤマト運輸いわき平センター留め
店番:015‐480
電話08066985113(平センターの番号です)
だるたにあん宛

銘柄は何でもかまいません

申し訳ありませんがよろしくお願いします