3月26日の給餌 | だるたにあんのブログ

だるたにあんのブログ

ブログの説明を入力します。

3月26日の給餌です

天気は曇り、気温最高18℃曇っていたので暑くなく快適でした

N地区民家、空っぽの袋回収、集合住宅で寝ていた給餌器を起こし国道を横切って駅周辺
今度は踏切を横切って金物屋さんへ
こちらで新情報
だいたいの場所を聞いたのに帰りに回ったら見事に迷子
次回

スーパーの自分が作ったプラケースの積み重ね(もちろんミニ爆弾用)軽いのにいつも無事
でも一点集中は避ける

コンテナ下から物置小屋回って問題の精米所
500グラムの袋を奥に押し込んで工場へ
Uターンして確認したら袋は引きずりだされていた
中味だけにしてルート変更した鐘撞堂へ
忽然のキジトラくんいない、無事かな

国道へ戻ってアパート、集会所、倉庫裏

今度は南下、Kさん、Mさん、Sさん
二ヶ所空っぽ

近くのスーパーで暇だから猫に餌やっか、と言ってくれたSさんにばったり
フード分けて餌場を教えてもらいました

周辺何箇所か回ってたらルートめちゃくちゃ
精米所に三度行ったらばらまいたフードがきれいになくなっていた!
敵ながらあっぱれ
仕方なくミニ爆弾を持って近くの竹林に投げ入れたらちゃんと見ていたらしくこともなげに持って行かれたです。
石、投げるよ?

案の定二ヶ所回り忘れを最後に思い出し北上

無事クリアしました

M製作所は給餌器をOさんが再設定してくださったそうですが外せずやむなく散らばっていた洗い桶にフード入れてトラックの下に
すぐに二匹食べに来ました、ミニ爆弾も端のほうに入れたら簡単に開けて食べてました
この日会えたのはこの二匹だけ