ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

■最近よく出てくる「願望のロケット」についての記事→
「幸せの川下り」の記事→
 
 

最近、クレヨンしんちゃんがお気に入りの、娘わかまる。

 
私はドラえもんが好きなので、アニメ鑑賞タイムはいつも
 
わかまる「しんちゃん見たい!」
私「ドラえもんがいい!」
 
とバトルしておりました。
 
クレヨンしんちゃんって世間的にちょっぴりイメージ悪いし、見たことがない方も多いと思うんですが…。
 
 
わかまるに付き合って見ているうちに、気がつきました。
 
 
しんちゃんのパパ・ひろしの声、超好みデレデレ
 
 
 
 
私はやる気ない雰囲気の男性に色気を感じる、やる気なし男フェチ。
(実際は、心の中に秘めた情熱があるのがいいんです。あくまで雰囲気)
 
ひろしのやる気がない声、どストライクでした。
 
それからしんちゃんを見るのが楽しくなったんですが、すごくいい話があるんです。
 
 
「幼稚園でバザーだゾ」
しんちゃんのママ・みさえが数日がかりで編んだ、ヘタクソなマフラーだけがバザーで売れ残ってしまう。
落ち込むみさえ。
 
 
みさえが席を外した時に、こっそりとひろしが来てマフラーを買って行く。
みさえはひろしが買ったことを知らずに、マフラーが売れたことに大喜びする。
翌朝、何も言わずに家を出てから外でマフラーを巻いて会社に行くひろし。
 
 
ひろし…!ラブピンクハート
 
ヒゲヅラで足臭いけど、かっこいいよひろし!ラブ
 
他にも、いいお話が。
 
 
「オラの心はエリートだゾ」
しんちゃんの友達・風間くんが塾の友達といる時に、偶然ウンチのかぶりものを着たしんちゃんと会うが、恥ずかしくなった風間くんはしんちゃんに冷たい態度をとってしまう。 

翌日、塾のテスト中にお腹の調子が悪くなった風間くんはさんざんの結果に。
 
 
塾の友達は態度が豹変。「もう話しかけないでくれよ」とまで言われた風間くんは、みんなの前で大を漏らしてしまう。
みんなから「汚い」「寄るな」と言われる風間くん。
 
帰り道に偶然みさえとしんちゃんに会い、匂いで気付いたみさえは何も聞かずに「うちにおいで」と家のお風呂に入れてあげ、下着と服も貸してあげる。
 
 
ウンチを漏らしても、いつもと変わらないしんちゃんに、冷たい態度をとったことを風間くんは謝る。
「何のことー?」ととぼけながらも、心配したしんちゃんは風間くんを送ってあげるのでした。
 
 
 
「お兄ちゃんも甘えたいゾ」
しんちゃんの両親はしんちゃんの妹・ひまわり(まだ赤ちゃん)を構ってばかり。
幼稚園で描いた絵を見て欲しいのに、相手にされず、帰ってきたひろしにも叱られる。
 
しんちゃんは焼きもちを焼いて、家を飛び出す。
その後、しんちゃんの絵を見つけたみさえ。
 
 
2人はしんちゃんを探しに外へ出たが、しんちゃんはシロの犬小屋に隠れていた。
ひまわりが泣き出したので、「ふん、父ちゃんと母ちゃんに面倒見てもらえば?」と拗ねるが、家に上がってひまわりをあやすことにした。
 
 
しんちゃんを見つけられずに憔悴して帰ってきた両親は、ご機嫌に遊んでいるひまわりの横でスヤスヤと眠っているしんちゃんを見つける。
その姿を見たみさえは号泣。
 
 
私もマジ泣き笑い泣き
 
 
しんちゃんええ子やえーん
みさえも、普段はぐうたらでひろしとケンカばっかりしてるけど、ええお母さんやえーん
 
いつもはふざけていることが多いので、こういうお話はグッときます。
 
 
だけど、しんちゃんのお友達のネネちゃんのママだけは苦手滝汗
ぱっと見た感じは可愛くて優しいのに、腹が立つことがあると陰でうさぎのぬいぐるみをボコボコ殴る笑い泣き怖いよ笑い泣き
 
 
妙に怖いお話や、後味の悪いお話も時々あるんですがアセアセ
 
見終わった後に全世界の子供たちに優しくしたくなる、そういうお話が結構あるのでクレヨンしんちゃん好きです照れ
 
 
で、何が言いたいかというと照れ
 
人間関係でも何でも本当に嫌いものは嫌いでいいけど、偏見や先入観だけで判断して食わず嫌いだとしたら、もったいないかもな~と思いましたデレデレ
 
私も最初はイメージだけで、クレヨンしんちゃん苦手!あんまり好きじゃない!という感覚だったんですが、見てみたら好きになりました。
 
 
「好き」が増える=幸せも増える ですもんねルンルン
(無理して何でもかんでも好きになることはないんですよ!)
 
 
 
1ポチずつ押して頂けるととても喜びます照れ
いつも本当にありがとうございます照れ
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
鈴森理乃さんの
 タロット占いカウンセラー 鈴森理乃 ココロの癒し空間 
ご紹介頂きました照れありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します照れ