ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

「願いは、受け取ってくれるのをずっと待ってる」
 
こんにちは照れ
 
 
「自分を愛するって、結局なに?」と迷子の森に入り込んでしまった昨日、皆さまからコメントやメッセージを頂いて、自分を大事にする=自分を愛する でいいのかな、とちょっとスッキリしてきました照れ
一緒に考えてくれる皆さま、優しいなぁ。
ありがとうございます照れラブラブ
 
 
そんな中、何か別のことを調べていた時にたまたま訪問したブログで、幸川玲巳さんの「1日5分のお姫様ごっこ」という本が紹介されていました。
 
 
1日5分のお姫様ごっこ/サンマーク出版
¥1,296
Amazon.co.jp
 
 
 
 
上原愛加さんのプリンセス・レッスンシリーズも大好きでよく読んでいましたが、「プリンセス」という響きにめっぽう弱い私。
すぐにKindleで買っちゃいました照れ
 
 
「お姫様ごっこ」のやり方は、頭の中で自分がお姫様になり、自分を全肯定してくれる執事を登場させ、一人二役で会話する、といったものです。
 
 
 
例えば、朝起きた時に
 
執事「おはようございます、プリンセス」
 
私「おはよう」
 
洗面室に行って鏡を見て
 
執事「姫様。今日もお肌のツヤがよろしゅうございます
(やり始めたのが昨日の今日なので、執事の呼び方も「姫様」「プリンセス」で一定していないけどその時の気分で)
 
私「嬉しいわ。ありがとう」
 
みたいな会話を頭の中でしているわけです。
 
ゴミ出しに行く時も、
 
執事「足元が滑りやすくなっておりますので、お気を付けて行ってらっしゃいませ」
 
なんて言ってくれるし(私の頭の中の執事が)、朝ご飯を食べる時も
 
執事「プリンセス。本日は何を召し上がりますか」
 
私「ハムトーストとヨーグルトをいただくわ。はちみつをたっぷりかけてね」
 
なんて会話をしちゃうのです(頭の中で)。
 
 
 
 
{BF82DFA3-BE5E-4374-8926-1EA347476871}
↑こういう執事も悪くないけど
 
 
{790942BC-4D0E-4C21-8963-A9EF8309A86C}
 
↑私はこういう執事の方がしっくり来る。
 
で、執事の声は『アラジン』のアラジンだったり(「プリンセス」と呼ばれる時はアラジンの声がしっくり来る)、クレヨンしんちゃんのひろしのささやき声だったりします。
 
 
なんかもう、これ…
 
めちゃくちゃ楽しいです。
 
妄想好き、プリンセス好きの方なら抵抗なく始められると思います照れ
 
でね、全肯定してくれる執事を登場させることによって、自分の感情を大事にするようになるし、食べることに対しても大事にするようになるから、ダイエットにも繋がる気がするなぁ。
 
私は太ったので(右矢印激太り)、今いろいろやってるんですけど、このお姫様ごっこと合わせたら更に効果がある気がする。
 
また、効果のほどをご報告できたらなと思ってます照れ
 
 
執事「姫様。昼食はいかがなさいますか」
私「納豆ご飯とお味噌汁をいただくわ。あとは何があったかしら?」
執事「ちくわがございます」
 
ちくわおいしいよね!
 
 
 
 
 
執事「たくさんの方が応援してくれていて幸せですね、姫様」
私「ええ、とても嬉しいわ」
執事「私も応援させて頂きますよ」
私「ありがとう。私もポチするわ」
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
髙宮 祐二さんの
DelightChannel ヒプノと癒しのブログ 
何度もご紹介頂き、ありがとうございます照れ
いつも内容に添ったコメントを頂き、嬉しく思っております照れ
↑お礼が遅くなりました。
どなた様が当ブログから登録して下さいました。とても嬉しいです!ありがとうございます爆笑