ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください

チューリップおすすめ記事リスト


今日は、かずみん流引き寄せ3つのコツ

①願う
②なりきる
③感謝する


の、③感謝する です照れ


チューリップ①願う に関してはコチラ右矢印①願う
チューリップ②なりきる に関してはコチラ右矢印②なりきる



引き寄せや自己啓発でさんざん出てくる「感謝」。



「感謝しよう」と「思う」「決める」だけで、思考も行動も変わってきます。

なので、それだけでも十分効果はあると思います照れ





ところで、質問です!



今、あなたにとって大切なものは何ですか?照れ


2つ、3つぐらいあげてみてくださいデレデレ



よ~く考えてみてくださいデレデレ




本当に大切なもの。









私はやっぱり、家族と、自分の健康な体。

そして、自分を表現できるブログという場所があることと、書く時間があること。

それから、読んでくれる方がいること。





皆様の大切なものは何でしたか?照れ




えっ、まだ考えてない?ニヤニヤ



早く早く!デレデレ





ここ、結構大事なとこです!ニヤニヤ







答えられましたか?照れ









「今、自分の大切なもの」って、自分の側にいる誰かだったり、既に自分が持っているもの ではなかったですか?



大切なものを、もう持っている

大切なものは、もう自分の中にある



「なんだ。あるじゃん」という、この、もう持っている という感覚に浸ってみてください照れ


そうすると、どういう感情が出てくるか。


心が満たされる安心感

何とも言えない幸福感


ではないかと思います。


この幸せな感情を何度も全身で体験すると、また同じ現象を引き寄せます照れ



そしてこの、大切なものを大切にできる時間は、有限です


大切な人との時間も、自分の体を大切にできる時間も、いつか終わりがくる。


終わりがくることを嘆くのではなくて、限りがあるからこそ、大事にしていきたいなぁと思うのです。


そうすると、今は「ある」ということに対して、「ありがとう」の気持ちが湧き上がってきませんか?照れ

じわわわわ~っと胸が暖かくなる感じ。



今の現実を愛せた時に、自然と湧き上がってくる「ありがとう」の気持ちが、また「ありがとう」と言いたくなる現実を連れてきてくれるのだと思います。


「今の現実」を愛して、「今」をめいっぱい楽しむ。



「ありがとう」という言葉を頻繁に口に出して言うのもとっても良いことだと思うし、たとえ心がこもっていなくても「ありがとう」と唱えるのも十分効果があると思ってます照れ



これは、効果が「ある」と思えばある。

「ない」と思えばない。

「ない」と思うことは悪いことではありませんよルンルン


引き寄せ全般に言えることですが、「効果がない」と思うものを無理やり「効果があるらしい!だから信じなきゃ!」と頑張る必要は全くなくて、ただ自分にはその方法は合っていないというだけのことです照れ


自分が「あ、いいかも。やってみようかな」と感じたことが、自分に合ったやり方です。


答えを知っているのは自分、ですからね~ルンルン




それでも、「大切なもの」がまだ遠くの存在だったり、どうやっても「ない」に意識が向いてしまう!とお困りの方滝汗

それでも、いい方法があります照れ

また次回に照れ





「①願う」の記事で書いた「私の実家に、夫お母さんと夫弟さんも一緒に帰省出来たらいいな」という私の願いは、叶うことになりました照れ

ちょっと難しいかな?という状況だったんですが照れ
皆様の目に触れたことによって、更に願いのパワーが増したのかも知れません照れ
ありがとうございましたラブラブ


いつもたくさんのいいね!をありがとうございます照れ
いいね!を押して下さった皆様のブログも順番に訪問しております。
ただ、見落としがあったりしたらごめんなちゃいぐすん

応援ポチ頂けると喜びます照れ
いつもありがとうございます照れ
        ↓