ネガティブコレクター | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

私なんて

できないことだらけだ。

 

仕事も

家事も

育児も

金銭管理も

 

他にも

数え上げれば

キリがない。

 

何一つ

まともにできてない。

 

 

そうやって

・できないこと

・嫌なこと

 

ばかりに気を取られて

ネガティブなことばかり

集めていた。

 

 

 

 

それは

2年前のことだ。

 

目を閉じれば

ほんのさっきのこと

みたいに蘇る。

 

 

 

「私なんていない方が

世の中のためなんです!

 

いるだけで

もう人に迷惑ばっかりかける。

 

 

努力は した。

でも、だめだった。

私は変われないんです。」

 

そう言いながら

号泣したのは私。

 

 

 

 

静かに聴いていた

その人

 

 

聞き終わってから

 

「1つには、正解はない。

こうやれば、正しいはない。

自分で選んで、

自分で責任を持ってやること。」

 

 

「ばっかじゃないの。

クセは、そんなすぐ変わらないって。

 

180度、急に変わる方が

おかしいわ。

 

やらかすわよ。

 

でも、2年前、10年前の自分とは

違うはず。

 

小さい変化に気がついて。

 

ほんとにちょっと

変わっていることを喜ぶの。

 

 

そのクセがなくなんなきゃ

何もできないわけじゃない。

 

 

できるんだよ。

 

できることを見て。」

 

 

 

 

 

 

あれから2年経った。

 

今でも私は

 

ついつい

できないことを数えて

ため息をつく。

 

 

 

でも

考える。

 

「できたことは何?」

 

「何なら、私はちゃんとできる?」

 

 

 

そうやって

自分に質問をかける。

 

『ないもの』には

決して答えはでないけれど

 

『あるもの』なら

脳は必ず探し出して

来てくれる。

 

 

 

 

 

 

ネガティブコレクション

 

それは、

私にとって

魅惑的なものだから

 

ついやってしまうのだと思う。

 

 

 

悲劇の主人公に

なっていれば安心。

 

 

自分の殻に

閉じこもっていれば

誰にも傷つけられないから。

 

 

 

 

 

 

でも

私は、変わりたい。

 

 

「できること・いいことを視る」

と決めたのです。

 

 

ほんのちょっとの変化でも

それを喜んでいこうと思う。

 

ネガティブ・ブラックなところはある。

 

それも含めて

私なのだなぁってことを

きちんと受け止められるように

なりたい。

 

 

しょっちゅう

盛大にやらかして

落ち込んで反省して

 

そんな私ですが

 

少しずつ少しずつ

変わっています。

 

 

 

 

物事に対する

心の持ちようが

 

2年前とは

やっぱり違う。

 

 

 

 

 

こんな私でも

できるのですから

あなたも大丈夫(*^-^*)

 

 

あなたにもある。

たくさんの宝物。


 

一緒に見つけてゆけたら

嬉しいなぁと思います。

 


{2A971A20-1FEC-40F8-9ADD-D39850D8F5D8}
by find-travel



そういえば

昔、伯母に言われました。

もう10年位前ですが、、、


「桂子ちゃんは、力が強いから
今はムリでも元気になったら
人に分けてあげなさい。

その力に救われる人がいるから。

そうしたら、
あなたもより元気になるわ。」


その時は、

大学卒業して、すぐの新入社員。

慣れない営業で

へこんでいた時でした。



自分のこともロクに

できていないのに?


そもそも力って何??


いつか、誰かのお役に立てる日

なんてくるのかしら?


と思っておりましたが、



彼女には、

たぶん今の私が

見えていたのではないかなぁ。



人を癒して

自分も癒す。


人生はそんなもの。



今度は私が、

誰かの背中を押す番

かもしれません。

 



そして


いつかは、アナタが

人を癒すのです。


 

まじかるクラウンあなただけの才能を見つける

強み発掘コンサル 

 

まじかるクラウン今、必要なメッセージを読み解く

シグナルキャッチングセッション

 

まじかるクラウン3分で1個、心のブロックを解除
マインドブロックバスター養成講座

 

まじかるクラウン人生の宝物に気がつく

Enmade人生ゲーム 

 

まじかるクラウンENMAカードが使える札師になれる

創造的無意識活性化コース目覚め1(旧 ENMA カードリーダー養成講座)

 

まじかるクラウン決めれば、自然と動き出す

創造的無意識活性化コース目覚め2(旧 フォーカスチェンジ講座)

 

まじかるクラウンセルフリーダーシップの習慣化

人生バラ色ダイアリー講座

 

 

メールお申し込み・お問い合わせ 

メールリクエスト開催 受付中