20170402 vs山梨学院大学 | 慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログです。試合やチームの情報等随時更新していきます。

4月2日(日)関東学生春季ホッケーリーグの第1戦目が慶應義塾大学日吉ホッケーグラウンドにて行われ、山梨学院大学と対戦しました。
 

 

 

前半1-1、後半0-2の合計1-3で敗れる結果となりました。
 
 
 
 
試合開始後すぐに本塾は勢いよく攻めていきます。
前半2分、4分、5分とサークルインがあり得点のチャンスが訪れます。
 
そして、前半8分ついに金田の打ち込みに坂田が合わせて先制点を挙げます。
その後カウンターをされますが、DF陣がしっかりと止めます。
 

 

 

このまま無失点で前半を折り返すためにも、チーム一丸となって戦います。
前半18分24分26分と連続して相手チームにPCを取られてしまいますが、相原によるナイスセーブにより、失点を免れました。

 

 

しかし前半31分、終了間際に取られたPCで得点を決められてしまいます。
 
 
気持ちを入れ替えて挑んだ後半戦。
開始直後は相手チームの攻めが続き、苦しい時間が続きますがサークル外で止めます。
 
 
後半8分坂田にグリーンカード、15分にイエローカードが出され、本塾が人数不利の状態になりました。カバーをするため声を掛け合いながらゴールを目指します。
 
後半20分サークルの近くまで行きますが、なかなかサークルインすることができません。
一進一退の攻防が続く中、後半26分相手チームがサークルに入れたボールに本塾DFのスティックが当たってしまい追加点を許してしまいます。
 
 
試合も終盤に差し掛かり、体力的にも厳しい時間が続く中、相手チームに再びPCで得点を決められてしまいます。終了のホイッスルが鳴るまで全員があきらめずに走り切りました。
 
 
 
 
 
新チーム体制となって初めての公式戦でした。試合全体としては良い内容でしたが、同時に課題も見えてきました。春季リーグは始まったばかりなので、ここからまたチーム一丸となって戦っていきたいと思います。
 
 
再来週には明治戦が控えております。
今回の山梨学院戦の悔しさを忘れず、出た課題をひとつひとつクリアしていけるよう練習に取り組みたいと思います。
 
 
本日も会場まで足を運んでくださった皆様、関係者の方々、沢山のご声援をいただき、有難うございました。
引き続きご声援の程宜しくお願い致します。
 
 
 
【次回試合情報】
4月16日(日)14:45~ 
vs明治大学 @慶應義塾大学日吉グラウンド