13日目。実家お休み。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

お休み。

というところで午前中から父に誘われてお散歩。


昨晩レクチャーしたiPhoneカメラのボカシの入れ方を実践で教えつつ。








いい天気でしたが、風が冷たい!寒い!


豊明駅。保線基地なのね。トロッコと父。


保線作業車。名鉄のドクターイエローやね。


レールを走れる軽トラ。


薄手のポスト。


尾張と三河の境だから境川。境橋ってあったのね。

向こうとこっちと半分ずつ橋の作りが違ったって。なんかすごいな。




お昼はすがきやを希望しました。

名物スプーンフォークをかかげる父。


4kmくらい、刈谷の元ロックタウンまで歩いて帰りは富士松駅から電車で帰るコース。

ロックタウンて名前じゃなくなったみたい。「ロックタウンは恋の街」てな。だからってRock This Townがやたらとかかってたなんてことはないけど。


駅前の喫茶店で食後のひと休み。

とっても幅広い話題のママさんでおしゃべりしまくりました!


電車を待っていたら父が見つけたレールのボルト無し。ここは無人駅なので駅員さんに質問できない。

前後駅に着いてから若い駅員さんに写真を見せて聞いたら、「え?」となってベテラン先輩を呼んでくれました。


「ネジがバカになっているんでしょう、1つなら問題ないけれどもわかるようにしてあるんだと思います。土木は把握していると思うんで大丈夫ですよー」とのこと。


帰りに近所のスーパーに寄って材料買って味噌煮込みうどん作る。


煮込み用うどん、てのと味噌煮込み用スープが1人前ずつ売っていることに感激。そして美味い。

こんど車で帰ったときに買っていこう!


食後の夜長はお財布作り。

実家にくれば必要な工具が必ずあるという算段で畳のへりだけ持ってきた。

小銭もカードも札も入るミニマム。

ボタンなどは厚くなるので無し。


もう少し改良版が思いつきそうで新聞紙を折ったりうんうん考えこんだり。なんとか新しい形を捻り出して父にプレゼンすると、使ってみろと素材が出てくる。とりあえずアイデアを寝かせて最小限の素材をもらって帰ることにして就寝。