無事に千穐楽。お開き! | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

お祝いいただきました!


今回はカラフルな幕開けでした!

千穐楽はお客さんのこのサプライズがほんとに楽しみで嬉しい。ありがとうございました!


ステージ終わってお片付け。


バンドが乗っている台があるんですが、千穐楽の片付けしている途中でガーって動かされるんです。乗ったまま。それがすごい楽しい。


風邪引いて学校休んだ時に、お掃除するお母さんに布団ごと引きずられたのを思い出します。

けど、今回はけっこう舞台ギリ近くまで行ったんでちょっとビビった💦


舞台を彩ってくれた吊りものの数々。お世話になりました。


まだお帰りになってなかった梅雀さんご挨拶できました!

ひと月、1曲を育て上げていく毎日にご一緒できて幸せでした。

フレーズやタッチ、フレットレスベースの音、みんなもちろんすてきでしたが、なんたって冬美さんのブレスと音の長さを揃えていく素晴らしさ。こちらはシンセサイザーでやってましたが、リバーブや箱鳴り終わりまで感じて音価を揃える。とても勉強になりました。


コンサートマスターの弓に合わせる、てこんな感じなんだろうか。加えてクラシックスタイルよりも選択する音に自由があることも毎日チャレンジでした。譜面書いて演奏できたらOK、じゃないところ。


こういうことを、丁寧に少しずつ積み上げていくことを実感できるなんて機会はなかなかないので、発見がたくさんありました。

あと3日あればまた違う景色が見られそう!てずっと思うのかな…。


楽屋にご挨拶に行ったらベースの弦が刀掛けに笑

この使い方してるの梅雀さんだけだろうなあ。


「武器だから笑」とおっしゃってました。確かに笑



楽屋ハンガー。

ピシッとさせられる魔法のハンガーでした笑


帰りは行ってなかった鶴橋から。

なんか鶴橋来たら焼肉の匂いが!!

て度合いが少し減ってたなあ。ちとさみしい。


そして底冷えする京都に寄って。


インスタ生え




ラーメンコンシェルジュの蓮尾くんのご案内いただいてすばらしいラーメンとコーヒーいただいて帰りました。ありがとう!


iPhoneによれば平均8.6kmだったみたい。

そのほとんどを歩いた靴。ほぼ新品だったのにな。

下駄は2往復くらいなので20km未満。

だいたい20kmくらいで交換しているので、かかとゴムはあとでチェックしなきゃ。


自炊ホテル暮らしもお散歩通勤も無理しない程度にできて、グレハンライブまでやって、盛りだくさんのひと月に満足。


もーちょい配信やるつもりだったけど、なんだかいろいろ忙しくしてしまった💦


健康で終了が何より。

ここで気が抜けて寝込まないように気をつけなきゃw