休暇終了!さぁ働こう! | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

今日は休暇明け!

休暇後、1日働き土日は休み月曜からフル回転だ!
夢のような沖縄旅行が終わり、妹や姪っ子と
プールや長女のお泊まり会、祖母に会いに行ったり、ファインディングドリーを観に行ったり(最高に楽しい映画だった)
子供たちと思い切り遊んだ貴重な私の夏休みが終わり今日から出勤だった。

あぁ。。
終わらない仕事にうしろ髪ひかれながら、バタバタと片付け、その間、同僚が羽田へのルートを検索してくれ、『転ぶなよ〜仕事忘れて楽しんで〜』と上司やメンバーに見送ってもらい地下鉄に乗り込み家族の待っている羽田に向かった初日が懐かしい。。

しかし!過去を振り返っても仕方ない!
夏休みは終わり、現実のスタートだ!
蓄積されたPCメールを確認。あっという間に1日が終わった。
楽しい夏休みを来年も過ごすため、一生懸命働くのみ!モチベーションは誰かが上げてくれるものでは無く、自分で上げていくものだから。

休暇中、サポートしてくれた上司や職場メンバーに感謝。

子供たちは、長い夏休みに入った。
英会話、公文、ピアノ
それぞれの宿題や練習を頑張る毎日!
様々な事にチャレンジして、自分が夢中になれるものを見つけて欲しい。
ママも一生懸命お仕事頑張るから、
子供たちも頑張って!!
可能性は無限大!
生きている毎日に感謝して、
頑張る気持ちを忘れない!!
たくさんの頑張りは、自信になる!

松岡修造さん並みの熱さがある私だが。。
このような落ち着きない母親だと子供は冷静になるようだ。

公文の先生に
『先生、1日10枚から5枚にしてください。10枚は私には多くて、疲れてしまい続けられないので減らしてください』
と自らお願いした5歳のレナ。
自分で依頼したため、計画通りコツコツ宿題をこなす。
勢いだけで生きている私は、我が娘の冷静さなど見習う点が多い。
寅年なため、気は強い。
誰にでも話しかけるし、話が止まらない。
ワガママだけど、とても優しい。

3歳になったハヤトは
常にテーブルを拭いているような綺麗好きな男の子。
可愛いもの、綺麗なものが大好き。慎重派。
毎朝、保育園の窓ガラスに顔をぴたりとくっつけてずっと手を振り見送ってくれる。
7時から19時まで一生懸命頑張っているハヤト!

夏休みずっと一緒にいる事が出来ないから、
土日は、出来る限り密着時間!
賢人、レナ、ハヤト、姪っ子のKみんなでたくさん遊ぼうね!
子供たちの未来のため、働く事も一つの愛情!
2人が社会に出て、壁にぶつかった際、自分の経験を踏まえ的確なアドバイスをしてあげられる母でいたい。
それも一つの目標にしているから、必死に頑張れる!

ママは全力投球!頑張るのだ!