rena6歳!!本当におめでとう!!そしてありがとう!! | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

{4B7BFEF8-EA54-4CFF-A6E2-8365C2139C50:01}

7月24日長女は6歳になった。
お誕生日おめでとう!
出会えて良かった。
賢人が亡くなった後、どれだけ私達家族は娘に救われたか?わからない。
本当にありがとう。
みんなの愛情をたっぷり受けてすくすく成長している。
喜怒哀楽がはっきりしていて、自己主張も強い。
私の母といる時間が多いため精神年齢は、かなり高いと思う。小さいおばちゃまという表現がぴったり。
努力家で頑張り屋の負けず嫌い。
女の子らしい。。とは程遠い。
男勝りそのもの。
活発で体を動かす事が大好き!
私としては、医者になって欲しいが、本人は幼稚園の先生が夢らしい。
幼稚園の誕生日会での発表で宣言していた。
『ママ。私は医者より幼稚園の先生になりたいの。だから、誕生日会の発表で医者と言わなかったことごめんね。』と謝っていた。
好きな仕事を選択すべきだから、謝る必要は無いと説明した。
いつも私の味方でいてくれるレナ。
本当にありがとう!
母娘として出会えて本当に良かった。

私を選んでくれてありがとう。

ママは、レナの今と未来を必ず全力で守るからね。安心してね。
絶対味方でいるからね!必ず応援するから!

とにかくレナもハヤトも姪っ子のKも必ず長生きしてね!親を見送る立場になること!

来月はママの職場見学会に初めて参加予定。
働く姿を見てもらい、何か感じ取ってくれたら嬉しい。
本当に生まれてきてくれてありがとう!
レナがこの日を迎えられたのは、家族や周囲の方々のサポートがあったからこそ。
毎年迎える誕生日は、当たり前では無いし奇跡なのだ。
たくさんの幸せで溢れる毎日になりますように!
いよいよ来年は小学生!
新たなステージが待っている!