我が家に白いネコが… | 調味料エバンジェリスト下倉 樹

調味料エバンジェリスト下倉 樹

調味料(さ・し・す・せ・そ)に特化した講師や広報活動中です。

起業の勉強って、頭の中ぐちゃぐちゃして、

余計にわからなくなっていくことがあります。

(正直、土台を造る作業は面倒で避けたくなる…)

 

お家で宿題をしながら、もんもんとしているとき、

旦那さんに相談というか、

こんなこと勉強してて、こんな宿題が出て…

でも、よくわからなくなってしまったんだよね。

私の場合、こういうことしていきたいんだけれど、

その場合はどうしたらよいと思う?

みたいな感じで、聞いてみました。

 

そしたら、

起業とか、経営などの本を読んだりするのが好きな旦那さんより、

『本を読むのが苦手なお前でもわかりやすいのがあるよ!』と

手渡されたのがコチラ。

 

 

マーケティングのことを、物語でわかりやすく書いた本です。

私でも読み進めやすくて、今の状況と照らし合わせながら考えて読めるのが良い!!

そして結構面白い!!

 

で、

まだ途中なんだけれど、読み進めていくほど、

あれ??

ここに出てくる登場人物が自分と重なる、、、

そして白いネコが旦那さんと重なる。。。

 

 

なぁんだ、私には白いネコがいたのね!!

だから私は何にも考えずに行動していたけれど、

うまい具合に回っていたんだ。

 

そう感じました。

 

だったら、本を紹介するのではなく、

すんなり助言してくれたらもっと助かるんだけど…なんて心の声が叫んでおりますが、

そんな白いネコも最近では仕事も忙しく、

なかなかゆっくり話せないし、

『そろそろお前、自分で考えろや!』ってオーラも出ているので、

私が自分で頑張らないといけない時期なんでしょうね。

 

 

普段、ソファーで寝てしまう姿にイライラしているけれど、

猫だと思えば可愛く感じるかな。

(いや、感じない…) 

 

チャンチャン。