鯉のぼりアート | フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

愛知県岡崎市で活動しています、子供たちが遊びスポーツを通し楽しみながら、心と身体の根っ子を育むための教室です

こんにちは😊
フィジカル運動教室のアートのコーナーを
担当させてもらってます
林です🌳



今回は急に
鯉のぼりアートをみんなとやりたい🎏
と思い付き
校長先生に連絡して
急遽次の日にさせてもらうことになりました😊
急なお願いに校長先生はちょっとびっくりされていました(笑)

鯉のぼりアートは
150㎝くらいの大きな鯉のぼりのカラダに
絵を描いた目や鱗のパーツを貼って完成✌️
ただそれだけの単純なものです😊

クレヨン、色鉛筆、マジック、パステル、シール、スタンプ、キラキラ折り紙…

「ここにある物は何を使ってもいいからね!
本物のウロコのように描いてもいいし
好きな絵を描いてもいいし
スタンプ押しても、シール貼っても良いし
自由です\(^-^)/」


スタートです🚩







シールとか、スタンプとか子ども達はめちゃ好きですよね❣️
でも、作品には使っちゃいけないと思っている子もいます
絵はキレイに仕上げないといけないと思っている子もいます


何人もの子が
「◯◯していいの?」
と聞きに来てくれます

「いいよ〜!!」

「え? いいの??😍😍😍」


私はこの時の↑子供の顔が大好きです😊
子どもの選択肢が広がる瞬間、
目が輝いています😍







自由なアートは
自分で何の画材を使ってどんな作品にするか選んで仕上げる!!
これはすごく地味な事ですが
自分で選んで、決めて、行動する
に繋がる大切な事だと思っています













先生方や、保護者の皆さんに助けていただいて楽しい鯉のぼりアート🎏になりました♪





生徒の皆さんも、保護者の皆さんも楽しんでもらえたようで、本当に良かったです✨

私も本当に楽しかったです✨
ありがとうございました😊