新年のご挨拶 | フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

愛知県岡崎市で活動しています、子供たちが遊びスポーツを通し楽しみながら、心と身体の根っ子を育むための教室です

明けましておめでとうございます


本年もよろしくお願い致します



今日は112()


前回綴ったブログを読みながら


これまでの日々を思い返しています



1111

矢作西小学校での3年ぶり講演会から

 





1113

道場生が黒帯、昇段を目指して挑戦した昇段審査会




1120

道場生の通う大学の応援の為に訪れた日本武道館で開催された

全日本学生空手道選手権大会






1123

四日市市体育館で開催された

和道会東海空手道競技大会





121011

東京武道館、日本武道館で開催された

全日本空手道選手権大会





その他にも様々な会議や行事がある中


日常の各教室では





子どもたち、また保護者と笑顔で楽しく


道場での指導では時に厳しく


共に汗を流す日々を過ごしながら


1223

2022年の稽古納めを迎え



1225

今年最後の行事は静岡北部体育館で開催された


東京オリンピック空手道競技監督


2度の世界チャンピオンに輝いた


林晃先生のセミナー





前半

パワーポイントを使用した座学では


この日集まった選手だけでなく


観客席にいる保護者の皆さんにも


語り掛けるように伝えていた言葉


親御さんはたくさん褒めてあげてください


だって


子どもたちは頑張ってるんですから



シンプルに真っ直ぐ

私の胸にも響いたその言葉は


まさに私自身が

常に教室の親御さんに伝え続けている言葉でもあって



何故か

その事がとても嬉しかった



間合いを重視した

世界基準の技術指導の後は



試合形式での練習会


私も審判と併せて


久しぶりに子どもたちへの指導にも当たって


躍動する選手たちの姿は


この3年間


コロナ禍で中止となっている

全国道場交流合宿での様子とも重なって





とても楽しい


充実した時間を過ごさせて貰いました


2022年最高の締め括りとなったセミナーを終え


迎えた2023


いよいよ明日113()


生和会空手道教室稽古初め



来週からは各教室もスタートします



今年が皆さんにとって素晴らしい年となる事を願い


新年のご挨拶とさせて頂きます




総合型地域スポーツクラブ生和会

代表 伊藤勝治