はじめの一歩 | フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

愛知県岡崎市で活動しています、子供たちが遊びスポーツを通し楽しみながら、心と身体の根っ子を育むための教室です



やりたい事がみつかりました!



私への嬉しい報告と共に巣立ちを迎えた

今年で小学4年生になった双子の女の子


入会の年から6年以上が経っていました


最初は二人とも

出来ない自分を受け入れるのが苦手で

よく泣いていました






一つずつ出来る事が増える度に


それが自信となり


いつの間にか得意な事には率先してお見本を務めてくれる様になって

気がつけば

二人の個性もそれぞれに育まれていて


積極的なお姉ちゃんに

少し控えめな妹くん


今でも苦手な事には尻込みしてしまうところはあっても


決して出来ないからと言って涙する事もなくなりました


この教室に卒業という言葉はありません


「はじめの一歩」

「心と身体の根っこを育む」


はじめの一歩目を歩み出した次の二歩目は

自分の力で歩んで行って欲しい


そんな私の想いが繋がった


嬉しい「巣立ち」だと思います












社会の波に揉まれて疲れた時には


何時でもここに戻って

その羽を休め


再び現実の世界に羽ばたいて行く


この
あそびスポーツ®︎ネットワーク「フィジカル運動教室」が


そんな巣立ちの為の場所であり続けたいと想っています。



積極的に教室の運営に携わり

常に教室の子どもたちに寄り添ってくださった

双子ちゃんのお母さん


その姿を見て

他の保護者の皆さんも
教室全体の子どもたちに目を向けてくれて



一度だけ跳べた縄跳びを

まるで自分の事のように喜ぶ教室の子どもたち

そして保護者の皆さん


教室が一つになり

温かい空気に包まれて


先日も

木曜クラスの子どもが中学生となり巣立ちの日を迎えました


彼には
子ども指導員としていつでも遊びに来いよ!

そう伝えました



繋がり続ける日々の中

私の胸には







感謝の想いが拡がっています