遠賀川 87(良い子は真似しないでください) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

台風24号の影響で爆風の中でしたが、久しぶりに遠賀川へ行ってきました。

こんな中、遠賀川で釣りをしているのは僕だけみたい 笑

人っ子ひとりいませんでした。

遠賀川本流が荒れたタイミングでバスが避難してくる菜の花水路へエントリー。

アバカスシャッド2.8inch ヘビダン(5g)を水路最奥のカレントの中に落とし込み、リフト&フォールで誘いながらボトムステイさせてるとバイトが取れました。


47㌢/推定1500㌘

久しぶりの遠賀バス♪相変わらずのポテンシャルです 笑

その後同じポイントにて40upを掛けましたが首振り時に身切れしてフックアウト。


写真に写っている縦ストにて30upを追加したところでいよいよ身の危険を感じたので早めに撤収。

最近絶好調のアバカスシャッド


メジャーフィールドの遠賀川でも釣れ釣れです♪