自分らしく、使える、ONLY ONEなキラキラアクセサリー★tea-party

自分らしく、使える、ONLY ONEなキラキラアクセサリー★tea-party

福井県でグルーデコ®などのアクセサリーを制作しています。


 

◆オーダー可能作品一覧 ハート

クローバージュエルバングルウォッチ  

クローバーサークルネックレス   

クローバークローバーモチーフネックレス  

クローバーsmile☺ヘアゴム  Coming soon

クローバーヒトデネックレス  Comng  Soona

 


ベルご注文はクリック左クリックこちらから


*2日経っても返信がない場合、迷惑メールと認識されている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。


 

 

Amebaでブログを始めよう!
解呪してもらい、命の食材やするといいことを教えてもらいました。

日々食べてます。
でね、食材が以外に気づかないうちに食べてることもありほぼ食べ終わる気が…でも一日に一品を目安に1個づつ食べてます。


バナナ
アスパラ
タマネギ
さつまいも
ゴボウ
ひじき
大葉
セロリ
いちじく
豚肉
しょうが
ごま油
鶏ムネ
玄米


普段から食べるものばかりでした爆笑

食材ってあんまり気にしてなかったなと気づくきっかけにもなりました。買う時に単品でしか見てない。
パンがたべたい→甘いやつ→砂糖かかってるのはやだしな…→ぁ、チョコがいいな→チョコのデニッシュ!

みたいなやつなかんじで、他になにが入ってる?とかはあまり気にしてない。命の食材を食べるにあたり毎日、あ!今日これも食べた!これも入ってた!と知るきっかけになりました。


もっと大事にご飯を食べよう。
一緒に食べる相手も大事だけど、なにを食べるかもちゃんと味わおう。食べるの大好きだから楽しみが増えた。



で、今のとこの変化。
子どもが前より更に可愛い(笑)
本当に可愛いくてたまらない!イライラもするときはあるけど、前より自分の気持ちで怒るのはとても減った。
嫌なら、まぁいっかーとも思えるように。
まぁ体調悪いときは別だけど…。



思考についても
無駄にぐちゃぐちゃ考えることが減った、というかない!
本当にいままでむだに頭の中を使っていたんだけど…ボーってしてるようで頭の中は忙しいみたいな。
暇なときも頭を使いたくて数独したりイラロジしたりしてたんだけどいまは、なんもない。
常に同時に三つのことしてたり。


いまは、1個のことしか考えてなくてスッキリ!
頭の中洗濯できた!はー念願叶った!!


本当に解呪受けてよかったです。








ヒアリングが終わりいよいよ解呪です。

施術中はほわんって暖かい感じがしたり、お腹あたりがもにゅもにゃしたり、お腹グルグルなったり(笑)

ぼーっとしてるうちに終わりました。


紙に解呪したものを書いていただいたのですが…
6個!呪由来が4個でした。

ちょっとうろ覚えなんだけど…💧



①ヘビの丸い頭に目がついていて、根っこは海綿みたいな灰色のやつ。そこから次々に生えてくる。結構活発。
次々生えてくるからそれがスイッチになり余計なことや考えたくないことも考えてしまう。
でかくなってくると鬱とかになることもある。

よくわからない不安思考はこれか?!
今まではこうしてブログ書いてても、書きながら頭の中は違うこと考えてて途中で何書きたいかわからなくなってたんだよね(笑)
いまは、それがない。いま、書いてることしか考えてない。





②父方の方から引き継いだもの。
まっすぐ進むのを邪魔する。まっすぐ進んでいるつもりでもズレていてそれを自覚というか感じてるから、違和感がある。違うなぁと悩み、迷う。

これで、大丈夫と思ってもどこかしらブレる。気持ちが揺れること何回もある。ちゃんと決めたはずなのに…ん?ってなる。






③先祖よりうけついだもの
勾玉が1個ない。ちゃんと揃っていれば守ってくれるものになる。探したけど見つからないからたぶん、このまま受け継いだ。







④四年前に住んでいた場所の神様。
背骨に弱い接着剤をはがしたときのネバーってしたみたいなやつをつけていた。(影響させていた?)決断力とかに影響するから外した。







⑤子宮のなかにゼリーみたいなやつでできた四角に模様がついた箱がある。これは、長男の嫁とは…母とは…妻とは…というものに関係するけど今のあなたには合わない。今の状況だから強く出たのかもしれないから外した。

これねー…本当にわたしには窮屈。特に長男の嫁!長男の嫁だからちゃんとしなきゃとかは思ってたけど…だからって何したらいいかわかんないし(笑)長男の嫁だから…みたいな部分が旦那さんの母親にはあるのでそんな影響もあるのかなー。母だから…妻だから…もあるね。勝手な思い込みと自分ルールだけど








⑥4ヶ月くらい前につけられた。調べたけど誰かはわからない。たまたま見かけられてつけられただけだと思うから知らない人の可能性高い。男の人がいいなーて思って、たまたま念?みたいのがとんできてついた。外した。

これさ、怖い。知らない人ならまぁアレだけど…怖いわー。心当たりもなんもないから余計にね。そんなことあるんだねーある意味奇特な人だな(笑)






てなかんじであやふやにしか覚えてないため間違いもあるかもですが…そんなかんじでした。

25日にパンダさんの解呪を受けました。

解呪ってこんなやつなのですがなぜ受けようと思ったのか…


何回か福井に来られていて、まわりの友達の変化がすごくてめっちゃ受けたくなったのと、パンダさんがなんかね温かかったから(笑)


まず始まる前にちょっとお話します。
ここが一番緊張した!
どうなりたい?って聞かれるかなーって…実はどうなりたいとかがわからないんだよね。未来を聞かれても実際はぼんやりしかしてないから言葉にならなくて。
そんなお話する中ででたわたしの悩み?は…




もやもやものすごい不安で心配症!
ささいすぎることから無駄に大きなことまでしなくていい心配や考えなくていいことをずっと考える。
本当にささいな、鍵閉めたかな?から→電気消した?→泥棒入るかも…→ぁ、火事は大丈夫かな→ってかんじで気になりだしたらモンモンと考えてしまって着地点ない(笑)
あとは起こりもしないこと、考えてもしゃーないことをすっごく広げて考えすぎる。

パンダさんは、それって急いでても2、3分玄関ドアガチャガチャって20回くらいして大丈夫!って確認したらいいんじゃない?徐々にその回数減らしてって、ちゃんと鍵かかるっていう安心感を覚える。旦那さんにはわたしが聞いたら大丈夫!って言ってと伝える。


なんかねー、本当にね、無駄に考えて心配するんです。
電気くらい消えてなくても死なないし誰に怒られるわけでもない。鍵あいてたら不都合はあるかもだけどだいたいは閉まってる。
前に近場に1泊旅行に旦那さんと向かう途中
あれ?鍵閉めた?とふと思って…
旦那さんに聞いたら「閉めたんじゃ?」
そこからもー気になって気になって(笑)
車で半分近く来てたのに戻って確認するという。思えば戻ってくれた旦那さんは素敵だけど、なにしてんだか…だよね。
結局閉まってました鍵。



もやもや子どもにイライラしてしまう。
朝時間がなかったり、ご飯食べてくれなかったり…ちょっとしたことでイライラ。本当は、もっとちゃんと向き合いたいし、怒りたくないのに時間ないから!と怒る。できないことも仕方ないって分かってる。朝自分が早起きしたらいいだけも…。


パンダさんに早起きしたらいいだけなんですけどね、朝が苦手で起きれなくて…とお話。したらば、べつに早起きする必要はないよ。できるなら昼くらいまで寝ていてもいい、でもできないから自分が起きるしかない。仕事もあって、ってなるとその時間は忙しいよね。朝ごはんたべなくていいんじゃない?(笑)保育園の記入欄に遊びに夢中でしたって書いたらいい、毎日じゃなきゃいいんじゃない?(笑)

これ、藤川美帆さんにも言われたなぁ…似たようなこと。
本人のたべたい量とかがあるし食べないなら無理矢理じゃなく食べたくなったときにあげられるものをあげる。
たぶんわたしはちゃんとしなきゃ!ご飯欄が空欄なんて許せない、母として恥ずかしいとか思ってたんだと思う。あと、保育園の方針にも振りまわされていた。
そうよね、一日くらい1食くらい食べなくても死なないし、無理矢理とか怒りながらのほうが食べたくないよねー。
実際ゆっくりと向き合って食べると娘は嬉しそうで「おいしいねー」って何回も言ったり、「ママ、半分こー(全然半分じゃなくてちびっとなのがまた可愛い)あむ!してー!」って(笑)
そんな時間でいっぱいにしたい。





終わってから思えばあーあれもこれもとでてきたけど(笑)
とりあえずはそんな感じで始まりました…。


わたしの世界観は

結婚したら自由にできない。

という世界観を入れ替えるために藤川美帆さんからだされた課題。



旦那さんの好きにさせる。


これ、自分は好きにしてるのに旦那さんだけ禁止にするのでは対等じゃない。
旦那さんのやりたいこと、ほしいものも全てyesをだす。


…めっちゃハードル高い。




いま、一番旦那さんが望んでいることがバイクが欲しいなんですが、どうしてもこれだけは嫌。
必ずしも危険とはいえないけれど、なにがあるかわからない。
なにもないかもしれない。
でも、なにかあったら…と考えるとやだよねー!


てことでバイクは旦那さんから話が出るまで寝かせることにしました(←ソッとしといた)。


そしたら最近、バイクの話しがでたのですよ。
で、だめ!!だけじゃなくて

もし、バイクでなにかあったらわたしが嫌だ。心配だし。大丈夫かもしれないけれど…仕事柄事故も見てるから、いやだ。

とお伝えしました。
いまのところ、買わないみたいです。

変わりに旅行にいきたいみたいなのでそちらを頑張って計画します!春に旅行2箇所(笑)


あとは、お出かけの行き先を明確にする

実は、言い難い行き先などは濁したり、内緒で日帰りしたりしてました。わたしだけ遊びに行くなんてね…と思っていたんです。


最速思考の名古屋も
「ちょっと明日名古屋行ってくるー」だけで止める
お隣の県なら内緒でいく。


だけど今年は全部言うた!
6月、7月に好きなアーティストのliveツアーがあるから名古屋、大阪にいきます。日帰りのつもりだけど、家は1日あける。
子どもと丸1日過ごしてほしい。
無理ならば実家に頼むことも可能です。

そしたらば、分かったー。とあっさり…。
無理って言われると思ってた。
1日だけ実家に頼んでと言われるかなぁと予想してたのになんか拍子抜け(笑)

世界観はまだ変わってないかもしれないけれど…
わたしのなかで罪悪感があったお出かけにこれから気持ちよく行けそうです。






掃除をしなくて、風邪をひいて…


そこから3回目の最速思考に。
この日は世界観入れ替え。


わたしの世界観。

結婚したら好きにできない。



よね?
今まで好き勝手生きてきた。
自由だと思っていたから結婚したら窮屈なくらい自分で押し込めて、しちゃダメと思っていた。

県外にお出かけしちゃダメ
行くなら事前準備は万端に
旦那さんに子どもは頼んじゃだめ
なるべく最短時間ですぐ帰宅!

これ、全部勝手にわたしが思い込んでいたこと。


別に旦那さんに言われたわけじゃない。


本当に勝手にそう思ってると、思い込んでいた(笑)
思い込みって怖いよね。


で、藤川美帆さんからでた課題にまたもや



チ───(´-ω-`)───ンってなる(笑)