[最速思考]入れ替えた世界観は… | 自分らしく、使える、ONLY ONEなキラキラアクセサリー★tea-party

自分らしく、使える、ONLY ONEなキラキラアクセサリー★tea-party

福井県でグルーデコ®などのアクセサリーを制作しています。

わたしの世界観は

結婚したら自由にできない。

という世界観を入れ替えるために藤川美帆さんからだされた課題。



旦那さんの好きにさせる。


これ、自分は好きにしてるのに旦那さんだけ禁止にするのでは対等じゃない。
旦那さんのやりたいこと、ほしいものも全てyesをだす。


…めっちゃハードル高い。




いま、一番旦那さんが望んでいることがバイクが欲しいなんですが、どうしてもこれだけは嫌。
必ずしも危険とはいえないけれど、なにがあるかわからない。
なにもないかもしれない。
でも、なにかあったら…と考えるとやだよねー!


てことでバイクは旦那さんから話が出るまで寝かせることにしました(←ソッとしといた)。


そしたら最近、バイクの話しがでたのですよ。
で、だめ!!だけじゃなくて

もし、バイクでなにかあったらわたしが嫌だ。心配だし。大丈夫かもしれないけれど…仕事柄事故も見てるから、いやだ。

とお伝えしました。
いまのところ、買わないみたいです。

変わりに旅行にいきたいみたいなのでそちらを頑張って計画します!春に旅行2箇所(笑)


あとは、お出かけの行き先を明確にする

実は、言い難い行き先などは濁したり、内緒で日帰りしたりしてました。わたしだけ遊びに行くなんてね…と思っていたんです。


最速思考の名古屋も
「ちょっと明日名古屋行ってくるー」だけで止める
お隣の県なら内緒でいく。


だけど今年は全部言うた!
6月、7月に好きなアーティストのliveツアーがあるから名古屋、大阪にいきます。日帰りのつもりだけど、家は1日あける。
子どもと丸1日過ごしてほしい。
無理ならば実家に頼むことも可能です。

そしたらば、分かったー。とあっさり…。
無理って言われると思ってた。
1日だけ実家に頼んでと言われるかなぁと予想してたのになんか拍子抜け(笑)

世界観はまだ変わってないかもしれないけれど…
わたしのなかで罪悪感があったお出かけにこれから気持ちよく行けそうです。