[最速思考]子どもにも種まきしたい。 | 自分らしく、使える、ONLY ONEなキラキラアクセサリー★tea-party

自分らしく、使える、ONLY ONEなキラキラアクセサリー★tea-party

福井県でグルーデコ®などのアクセサリーを制作しています。

藤川さんのブログをみて、ちょっと寄り道。

子どもを産み、育ててるいま

やっぱり期待や可能性感じてワクワクするけど
無理はさせたくない。


わたしは、ちゃんと勉強しなきゃ!ちゃんと言われたことはしなきゃ!それこそ五教科を満遍なく勉強していた。

国語は得意だったけど、算数は嫌い。
看護師になるには算数は必須だから、高校生で大嫌いな数学を頑張った。だけど、やってみたら数学得意に(笑)タイミングなのかな。たまたま必要になりしてみたらできた!これも嬉しくて頑張ったんだよね。
中学まで赤点、高校一年も赤点ギリギリ。
それでも生きてきたし困らなかった。

英語は未だに嫌いだし、わからないからずーっと赤点(笑)


最速思考塾に行き。
最後に思ったこと…せっかくだから子どもに最速思考の種を蒔きたいなぁと。そこから育てるかは子ども次第だけど。
だから、藤川さんのこの記事は参考にしたい!!

ちなみに、旦那さんもそういうタイプで好きなことや興味あることをやらせたい。と思ってるそうー!


最速思考オモシロイ爆笑