訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡


おはようございます

なんということでしょう。

朝起きてリビングに行くと…
家の中に枯れ葉がヽ(゜▽、゜)ノ

{6A8F108F-56EC-46B6-94DF-A91E876A5926:01}

アレ?
うちって屋根なかったけ?(・∀・)

もちのろん。
犯人は彼でした。

{AB18CA23-86F1-4044-92AE-78DDAC672627:01}

母ちゃんの作ったパンには見向きもせず、朝から大好きなミスドを勝手に持っていき…

食らいついております(TωT)

寝ぐせw



昨日の記事に暖かいコメントやメッセ本当にありがとうございましたm(_ _)m

ありがとう以上の感謝の言葉が見つかりませんが、本当に感謝しております。

今後も温かい目で見守って下さい(^^)



昨日の夜のうちに作っておいた我が家の定番!

肉味噌~(≧∇≦)

{19499B79-E1A4-4F1F-BC44-407E11C6AD58:01}

作り置きしておくととっても便利なんです♪

しかも、簡単なのに1回で2種作れます(^^)

甘辛肉味噌は子供向け、ピリ辛肉味噌は大人向けです(*^^*)


【豚ひき肉約300g使用分】
・たけのこ水煮  100~150g
○ごま油  大さじ1
○チューブしょうが  3~4cm
○チューブにんにく  3~4cm
*酒  大さじ1
*オイスターソース  大さじ1
*砂糖  大さじ1.5
*(赤)味噌  大さじ1.5
♦︎豆板醤  小さじ1~
(あれば赤味噌の半分を甜麺醤にするのもオススメです♪)

下準備:たけのこ水煮は細かく切っておく。

1、フライパンに○を入れてから火にかけ、香りが移ったら豚ひき肉を入れて炒め始める。
{68A2DD98-958E-4D02-87AF-64B30E820F4E:01}
※雑ーーー‼︎なのはスルーでw

2、肉の色が変わったら細かく切ったたけのこを入れて炒める。
{5568B844-09BC-441B-A035-9BB57036E27F:01}

3、3~4分ほど炒めたら*の調味料を入れて溶かしながら全体に絡めながら炒めたら甘辛肉味噌は完成♪
{3DC9C11F-0F4F-411F-B0B4-61DB1A6655F9:01}

4、このうちの半量をお皿に取り分け、フライパンに残った肉味噌に♦︎の豆板醤をお好みの量入れたらピリ辛肉味噌の完成です(^^)

お昼はこの肉味噌を使ってランチです♪


同じ肉味噌でもこちらも一味違ってオススメです(*^^*)


{94557F7D-1A43-4A85-AAF2-D1D75C041146:01}



こちら⬇︎もよろしくお願いします(*^^*)

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村