近況報告♪ | ツインソウルによろしく
皆さん、こんにちは^^コウテツです。最近ちょっと記事の更新が滞り気味になっておりましたので、改めて近況のご報告等をさせて頂ければと思います。

最近特に忙しい・・・という程でもないのですが、いつもブログの記事で書いてきていたような“閉鎖系”から“開放系”へ、現実のシフトの移行を自分自身が取り組んでいるために、各方面に意識を配ったり、実際に動いたりしないとならないので、書きかけの記事の校正が中々定まらないといったような状況です。

と言ってもそれほど大したことをしているわけでもないのですけどね^^;それと相方と出逢ったことによる意識の変容とはやはり大きく関連していると思います。もしも相方と出逢っていなければ今頃は全く違う人生を歩んでいたことでしょう。

実際にもう半世紀も生きてきてしまったので、世が世なら人生が終わっていても当におかしくない年齢に達していますが、残りの人生をいかに生きていくかということでは、相方に出逢いこれまで歩んできたことによって、随分と意識が変わってきたなと思います。

今の心境を一言でいうならば、人生の終わりから逃れるのではなく、人生の終わりを目指して生きる・・・そんな感じでしょうか。ある意味においては加齢によって諦められることが沢山あるのは“楽”だな~とも思います^^でも逆にいうと自分の進む道が限られてしまうというか、一本の道しかないと思うと、その一本の道を外れないように生きるのがまた刺激と緊張を与えているようにも思います。

世の中を見渡すと、一体何が起こっているのか、そしてこれから何が起きようとしているのか、よく分かるような全く分からないようなだったりします。“閉鎖系”というか、一つの所属する世界から外を眺めると、その場を投影して世の中を見るので動きが手に取るように分かる気がしますが、それとてある一部分を通して見ている世界に過ぎず、自分が“開放系”に移行し始めると全ては混沌として見えるというか、何でもありで何が起こっても不思議ではない世界に見えますね^^

そういう世の中において、一番大事なことは、“今ここにいる、世界の中心にいる自分”というものを見失わないということだと思います。自分の軸足さえしっかりしていれば、そこを起点とした現実が開けていきますので、一見混沌としたように見える世の中でも悠々と渡っていけるような気がします。

ということで書きかけの記事の更新とかは今しばらくお待ち頂ければと思います。幾つか予定しているものもありますし、ツイン関連の記事も並行して書いていく予定でございます。なおアメンバー申請のメッセージ等も沢山頂きありがとうございます。長いやり取りはさすがに難しいですが、簡単なものであればお答えさせて頂きますので、そちらもご活用頂ければと思います。

長いことこのブログを綴ってきて、そして皆さんからのコメントやメッセージを頂いて思うことは、やはり人々の意識が啓いてきているのは間違いがないということです。ですがまだまだそこには個人差があり、また身近な人と共有が図れないこともあり、実感に乏しいということもあるかも知れませんが、今まで体験されたことがないようなことを皆さん経験なされてきていますね。それは目に見える世界の出来事というよりは、目には見えないけれども見える世界よりももっと“リアルな体験”として心に刻まれていることと思います。

“心のブループリント”は、いつか必ず物質世界に投影され現実化されます。皆さんの心の中に描いた理想が、いつか近いうちに現実化されるよう、心より応援させて頂きます。

それでは引き続きこれからもどうぞよろしくお願い致します♪^^

コウテツ拝