日程決定!!三条市で【男の子おちんちんケア】【女の子おまたケア】セミナー同日開催決定です | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

お待たせしました

三条市での招致セミナー日時と会場が決まりました

招致してくださるのは
三条綺麗ママ会     長谷川和さま

内容は以下の通り

とき  11月6日(金)
ばしょ 三条ものづくり学校 2階 教室 201
http://sanjo-school.net/?page_id=56
ここ行きたかったんだ~!!ラッキー



【むく?むかない?男の子のおちんちんケア】


前回の模様はこちら
http://s.ameblo.jp/kite-me/entry-12067758693.html

受付   10:00~
セミナー 10:30 ~11:30
質疑応答あり
対象  0~中学生男子育児中ママ
{8BED09CD-1D3F-4864-B9E6-B9F4F15CF63A:01}





【ちゃ~んと知って伝えよう!成長期別  女の子おまたケア】仮
受付    13:00~
セミナー  13:30 ~14:30
質疑応答あり
対象  0~中学生女子育児中ママ

{1DEABB36-1FA9-48CC-8A65-C506BDA165B7:01}

女の子を育てていて以下のような疑問や悩みないですか


✅どこまで洗えばいいの?
✅オムツ替えの時、どこまで拭くの?
✅みんなお風呂でどうやって洗っているの?
よく痒がったり 赤くなったりするけど大丈夫?
白いものが見えるけど心配ない?
自分でケアできるように何を教えたらいい?


女の子を育てているママも女の子だけど小さい子のケアはよく分からないもの
でも なかなか聞きずらい  触れずらい空気もあり
具体的には聞けない心配ごとでもありますよね

なので、ちょいとここらで学んでみませんか


正しいおフロでのおまたケア
成長期別  女の子おまたケア
絶対にやってはいけないケア
温泉での注意事項
セルフケアができるように伝えておくこと
女の子がかかりやすいトラブル
とっても大事な女児の下着の選び方
生理が来たら当てるもの
生理がきたらやめるケア


こんな感じでまとめますが知りたい事があれば事前にお知らせ下さい


 

どちらも定員 30名
お子様連れOK



三条と長岡の方
新潟市内の同セミナーに満席で入れなかった方
もちろん、どんな方も
今回は平日で お子さま連れ可能です

セミナー参加希望の方、気になる方、ここらで一丁学んどこうの方

11月6日は空けておいてください!!