余地無 | ゼッタイマカーイ

ゼッタイマカーイ

僕の日常、皆の非日常。


消灯時間過ぎてもパソコンいじってたら

となりのおじさんから苦情がナースづたいにきて

「気を付けます(笑顔)。」

とは言ったものの、あとから沸沸とした感情が湧き出てきて

多少の明かりを眠れない原因にするなよ?それぞれ事情ってもんがあんだよ俺なんか激しいいびきの中でも文句ひとつ言わずイヤホンして寝たよ?まぁいびきかいてたのはあんたじゃないけどさ。アイマスクして寝ろってんだよ。張り倒すぞじじい

なぁんて思ったけど、冷静に深呼吸したら

まぁ確実にアウトローなのは僕なんで受け入れました

↑の愚痴は先生に怒られた時の小学生みたい

「だってあいつもやってんじゃん」ってさ

優等生だった僕は、それを横目に「そんな言い訳だけはしない」と決めたんだった

感情的になるとどうもダメだよね

そう考えて生きてきたら思ったことを言えない人間になってしまったよ

程よい感じでいきたいね



足の裏にホクロがあるとガンになる

と、中学生の頃、兄貴が言ってきた

兄姉と自分の足の裏を見せあったのだけど、僕だけ一つあって

信憑性は全くないのだけど、すっごく怖くなって

でも親戚のおばさんはホクロあるけどガンになってなくて

単純な僕はただの言い伝えかって胸を撫で下ろしたんだけど

まぁ数年後本当になっちゃったというね

そんで治療し終わったら不思議なことに消えたの

おっしゃ!と思ったら別のとこにまたできてね

あぁこりゃ再発するんだなって密かに思い始めてたら

本当に再発しちゃったんだよね

まぁ何が言いたいのかと言うとね、

変に自信持ってる予想とか予感とかは

密かに思うほど、誰にも言わなかったりするほど、

当たっちゃう気がすんだよね

不特定多数の人に言いふらしたり、ましてや賭けなんてしたらほぼ外れんの

まぁ完全な持論だし、自分に限った話なんだけどね

それを踏まえての話。

夢を見たんだよね

具体的には覚えてないんだけど、ハッキリしてんのが

「景山城太郎、22才、死亡。」

って事実。夢の中のね

なんかすっごくリアルで、起きた瞬間に

「あっこれ予知夢か」って思っちゃったんだよね

これは確実に昔だったら神のお告げじゃー!ってなってるやーつだよ

だって全然あり得ないことじゃなくて

そんなこと言ったら誰でもアリエッティじゃないかって話になるけど

死との距離感が違うよね

自分の中では確率で出すのが怖くなるくらいあり得るわけで

ゾゾゾーってなっちゃって

まぁそれからは気にしてないと言えば気にしてないんだけど

つうか考えないようにしてるんだけど

誰にも言ってないことに最近気づいて

こりゃいかんって書いた次第です

これで当たらない!はず

当たったら当たったでさすがに笑うしかないよね

ただ今よりももっと、

後悔しないように生きるという気持ちが強くなったのは言うまでもなく

言いたいことは言うしやりたいこともやるし天気が良い日には散歩に出かける!

そんな生き方を最後まで貫くぜよ

そんで死ぬときにたくさんの思い出振り返って「いい人生だった」と言って笑って死ぬ

という目標ができました

実際これさえ達成できれば万事OKだなぁと、思ってます

うん、テーマの重い日記でした



「やっぱりなんだかんだで夏はケツメな気がする。」BYけんそん

そーなんです!!そのトゥーりなんです!!(ジョンカビ)

新曲「お二人summer」いい感じ!

今年の夏はこれ聴いてれば十分な気さえしてくるねー

PVもださくて必死な感じが出てて最高だぜ

矛盾するけど、そんなオジサン達がかっこよすぎでやっぱり大好きだぜ

そんな感じで上機嫌

明日もお天気

どこへ行こうかな


長い日記でした

読んでくれた人ありがとうごさいました