林家ペースト | ゼッタイマカーイ

ゼッタイマカーイ

僕の日常、皆の非日常。

やはり興南ですか


まぁ堅かったよねー


群馬と千葉贔屓の僕としては成田に決勝行ってほしかったな


でも東海大相模戦も面白かったからいいか


なんて、今年も楽しませてもらいました


おめでとうしまんちゅ。


おつかれ球児。



最近の近況をつらり。


肌がかつてないほど荒れてきたー


移植の影響かな


毛はもともと薄かったし仕方ないけど


自慢のハリツヤお肌が…ショック…


髪の毛なくて、眉毛もなくて、


まつ毛もなくて、肌も荒れてきて


街に繰り出すたびに


帽子かぶってマスクして隠して。


俺こんなんじゃないから!ってシャウトしたくなる


しかも蒸れるし体力もないし…


とは言いつつ、リハビリがてらお出かけまくってます


家は駅遠物件なので、バスに頼って上野とか


今日は恵比寿→代官山→中目黒というね


本格的なお散歩


やっぱ散歩は休日に限るね


大人たちの休日の笑顔ったらまぶしいぜ


ましてや家族連れや(落ち着いた)カップルとか


幸せもらえるよね


人ごみ禁止?


大丈夫、渋谷では息止めたから


今日はデジイチ持ち歩いての散歩だったんだけど


なんだこれっ


楽しすぎるっ


やっぱ今までも色んなとこ散歩してきて


散歩していく中で「いいなぁ」と思う瞬間はたくさんあって


とりあえずデジカメでパシャリって感じだったんだけど


その先だよね


そのナイスな場面をどう切り取ろうか、


みたいな作業が楽しすぎる


それが成功するともっと楽しい


俺にデジイチ持たせるってのは、鬼に金棒的な?


実力じゃなくて、楽しさ的にね


もっと色んな写真が撮りてぇ


すなわち、もっと色んな所を散歩してぇ



東京カレンダーっていう雑誌を買った。


「写真はテクではない。ココロだ。」


この言葉に素直に惹かれた


篠山キシンをはじめとする色んな写真家、


あとは写真を愛する芸能人の言葉。


写真雑誌で撮り方を学ぶよりもよっぽどいい


あとなにより文がいいねー


インタビューをもとに執筆している記事にも感動した


物凄い文才を感じるのだよね


自分は無類の雑誌好きかもしれないぬー


まぁ表紙が宮崎あおいってのはでかかった



ノンアルコールビールに夢中。


アサヒのダブルゼロのキレ味がいいの


アルコールなしであれだけの味って結構すごいと思う


何より健康にいいしね、うん



女子の短めの前髪と後ろ斜め結びに夢中。


池上彰の終戦記念番組のハセキョーの前髪


ほんだしのCMの宮崎あおいの前髪


素晴らしいと思います



昨日は外来だったから、病棟に顔出して、


タミフルさんのお見舞い


午後は高校1年のクラスの友達とWiipaty


このギャップが好きだなー


色んな場所での出会いが自分の生きてる証


そう実感できる愛すべき日でした


休みの期間はこんな風に


色んな人と会えるのがいいよね


制限かかってる毎日だけど


お世話になった色んな人に会って


たくさん話して、刺激もらって


あわよくば飯おごってもらって


暇を見つけて散歩して切り取って


楽しまなきゃねぇ


過酷な日常が始まる前に



のっぺりした日記でした