■瑞山市の方々をお連れして北海道の絶景を見せて回ってきました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

美しい青空と美しい赤の昭和新山です!実際に見るとさらに迫力で絶景!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

今年の春にセミナーツアーで九州にお連れした忠清南道瑞山市の方々が、今度はぜひ私の故郷に連れて行ってほしいといってくださって、希望者をみんなお連れして飛行機で北海道に来ました!♪ヽ(´▽`)/

 

まず初日に泊まったのは洞爺湖のほとり、「ホテル洞爺サンパレスリゾート&スパ」です。懐かしい!私が子供の頃は「宇宙一の大浴場!」というコピーでテレビCMが毎日流れていましたよね。まあ、実際、私の子供の頃からあるということになれば、それはとても古いホテルであるということも意味しているわけですが…。(^ヮ^;)

 

実際、昔ながらの鍵で開ける客室は、すべて素敵な湖ビューで、しかも最近の新しいホテルにはない感じの豪華なヨーロッパ風インテリア、何より韓国の方々にはありがたい広い部屋なんですよね。韓国のホテルの部屋は基本的に広いため、最近の日本のホテルはとても不評なのですが、ここだと安心です。ちょっと暖房があまり効かなくて寒いのが残念なのですが、あとはよかったです。

 

何よりも温泉が湖を広々と見下ろせる露天風呂で最高でした。外に出た浴槽が広くて深いので、思わず泳ぎたくなってしまいます。そして食事がまた、北海道の海の幸を存分に味わえて素晴らしかったです。これも大満足ですよね。

 

ということで、ここに2泊しますが、初日は、登別地獄谷、昭和新山、熊牧場、有珠山ロープウェイ、地球岬と回ってきました。とにかく景色がよい名勝地ばかり回ったので、どこもここも感動でしたね。12月に入ったのに日々気温が二桁まで上がって5年ぶりの温かい12月だということで、雪もほとんどなくてとても回りやすかったです。北海道、やっぱり最高です!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

子供の頃からの憧れの洞爺サンパレスですね。

 

 

クリスマス仕様になっています。

 

 

韓国人と中国人でものすごい人気ですよ。

 

 

お寿司がドカンと出てきます。

 

 

やっぱり海の幸が最高ですね。

 

 

美味しいです。

 

 

このミニ海鮮どんぶりが特に美味しい。

 

 

プリンがやっぱり日本に来た喜びを味わわせてくれます。

 

 

朝起きると窓の外にゆっくりと洞爺湖が浮かび上がります。

 

 

朝食会場。向こうは岸ではなくて湖の真ん中にある中島ですね。

 

 

最初に地獄に行きました。

 

 

登別地獄谷です。

 

 

こんなスケールの大きい地獄はさすが北海道ですよね。

 

 

この先に。

 

 

間欠泉があります。私が一生懸命説明しています。

 

 

昭和新山。

 

 

山が生まれる記録をすべて残した三松正夫さんの銅像。

 

 

ここで石狩鍋のような昼ご飯。

 

 

熊牧場。

 

 

熊たちに餌のクッキーを投げてあげます。仰向けで口でキャッチする熊も。

 

 

こちらの熊は両手を合わせておねだりをします。

 

 

アライグマもいます。

 

 

熊神社も。

 

 

ロープウェイで有珠山に上りました。

 

 

昭和新山が見下ろせます。

 

 

洞爺湖も見えます。

 

 

上から見る昭和新山。

 

 

有珠山の火口。

 

 

遠くに函館の近くの駒ケ岳も見えます。

 

 

ソフトクリームを買ってもらいました。

 

 

名勝地として名高い地球岬。

 

 

素晴らしい眺めです。

 

 

地球が丸いことを実感できるという…。実際にはアイヌ語の「絶壁」の意味なのですが。

 

 

素晴らしい日没を見て観光を終えました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。