■妻の誕生日に「グルメ・スクエア」で豪華なビュッフェを楽しみました!´▽` | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

豊富なお寿司やお刺身が楽しめるとても美味しいビュッフェでした。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

これは少し前に我が妻の誕生日を祝って、家族みんな揃って水踰(スユ)洞のビュッフェに行った時の写真です!♪ヽ(´▽`)/

 

場所は地下鉄4号線「水踰駅(수유역)」を上がってすぐ、ロッテシネマ・ビル9階の「グルメ・スクエア水踰店(Gourmet Square Suyu、고메스퀘어 수유점)」というお店ですね!(*´ヮ`)/

 

出る前にケーキでお祝いをしてから行きましたが、ケーキはパリバゲット(파리바게뜨)の「ハッピースマイル(해피스마일)」という品で、オレンジ・マーマレード・クリームがとっても美味しかったです。でも何よりもこの屈託のない「スマイル」ですよね。これはまさにSNS時代の「映え」を狙った普遍的デザインで、うまくやったなあと思いました。写真を撮ってしまいます。(^ヮ^;)

 

ということで、ビュッフェのほうのお値段は、平日ランチ24,900ウォン、ディナー29,900ウォン、週末31,900ウォンということでしたが、この日はディナーで、何よりも内容がとてもよかったと思います。

 

私的に好みなのが、お寿司やお刺身を中心とした海産物の豊富さなのですが、エビの種類も多かったし、ワタリガニなんかも美味しくいただきました。あと、ちょっと驚いたのがカルビタンで、「これだけでも充分だ」というくらいの専門店風の味でビックリしましたね。

 

ということで、家族みんな、ちょっと妻の誕生日そっちのけの感じで、料理を楽しんでしまいましたね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

出発前の昼間に妻の誕生日祝い。

 

 

お出かけの格好をしています。

 

 

ケーキカットもしました。

 

 

パリバゲットの「ハッピースマイル(해피스마일)」という品。

 

 

オレンジ・マーマレード・クリームが美味しかったです。

 

 

ロッテシネマ・ビル9階の「グルメ・スクエア水踰店」というお店。

 

 

平日ランチ24,900ウォン、ディナー29,900ウォン、週末31,900ウォン。

 

 

夕食ですが、少し早かったので混んでなくてよかったです。

 

 

寿司が豊富。

 

 

広いです。

 

 

お寿司が乾かないようにラップがかかっているのに感心。

 

 

けっこう豪華で驚きました。

 

 

お刺身もたっぷり。

 

 

カニやらエビやらイカやら貝やらが豊富なんです。

 

 

焼き魚も。

 

 

こういうワタリガニも。

 

 

なかなか素晴らしいと思いました。

 

 

もちろん、洋食、韓食、中華などみんなあります。

 

 

最初はまず寿司で突撃です。

 

 

これは娘の皿。

 

 

ユッケも美味しかったですね。

 

 

そして驚いたのがこのカルビタン。

 

 

立派な味で感動してしまいました。

 

 

自分で焼けるワッフルも米国式、ベルギー式の2種類ですね。

 

 

デザート。

 

 

ケーキもいただいて。

 

 

パッピンスもつくってみました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。