■昨日に続いて娘が作ってくれたアンコ入りの「小豆ホットク」!*´ヮ`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

パイのような薄いパンの層の間にアンコが入っている「小豆ホットク」です!(*´ヮ`)/

 

 

昨日に続いて、また今日も娘がまとめ買いしてフライパンで焼いて作ってくれた「ホットク(호떡)」の紹介です!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

今日、ご紹介するのは昨日と同じ「ピーコック(피코크)」というブランドのものですが、なんと私の大好きなアンコ入りの「小豆ホットク(팥호떡)」ですよ!(*´ヮ`)/

 

アンコが入ってパイのように「千層」になる「千层糖饼」というわけですから、これでバターで焼いたら菓子パンのようになるでしょうね。

 

同じく1箱480g(120g×4個、4,380ウォン)で、アイスボックスに入ってアイスパック入りで送られてきていました。これもおススメです!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

昨日のと同じく「ピーコック(피코크)」というブランドの「小豆ホットク」。

 

 

2分ごとに引っくり返しながら5~8分、中火で焼きます。

 

 

こんな感じにふくらみます。

 

 

また裏返します。

 

 

外はサクサク。

 

 

中はしっとり。

 

 

そしてアンコが入っているという私の好み。

 

 

これはやめられないですね!自分でも作ろうと思いました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。