■最後にご紹介するタピオカ入り「ブラウン・シュガー・ホットク」!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

今日のは中にタピオカが入っていて、ちょっと歯ごたえがあります。♪ヽ(´▽`)/

 

 

さらに続いて今日も娘が「ホットク」を焼いてくれましたが、今回のはなかなか面白い「タピオカ」が入っているというものでした!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

「ノーブランド(노브랜드)」というブランドの「ブラウン・シュガー・ホットク(브라운 슈거 호떡)」というのですが、1箱440g(110g×4個入り)で、同じくアイスボックスに入ってアイスパック入りで送られてきたということで、値段は1個4,780ウォンだったということです。これもやっぱり中国語で「千层糖饼」と書いてあるので、パイのように「千層」になる「ホットク」ですね。

 

「ブラウン・シュガー」というのは一番オーソドックスな感じですが、「タピオカ」が入っているところが美味しくて、これもいやはやおススメです!個人的には昨日のアンコの入ったものが一番好みですけどね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

最後にご紹介するのはこちらの「ブラウン・シュガー・ホットク(브라운 슈거 호떡)」。

 

 

不思議な黒い点が見えますね。

 

 

弱火で4~5分焼きながら。

 

 

2分に1回ずつひっくり返していくと。

 

 

こんなふうにパンパンに膨らんで出来上がります。

 

 

できました。タピオカの影が見えますね。

 

 

美味しそう。

 

 

外はサクサク、中はしっとり。

 

 

作り方と内容表です。♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。