ディズニーランド! 夜のランド編 | ko-u-kiの 「今日もおつかれっ。」

ko-u-kiの 「今日もおつかれっ。」

日々思うこと感じることを書いてます

アンバサダーからランドへ戻ると既にパレードが始まってました!

遠目だったのと、興奮してしまったのとで、写真ございません笑
でもやっぱり凄く良かったですね✨
自然と楽しくなってくるって凄い。

パレードのあとはとりあえず乗れるもん乗ろう!となぜかキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)に乗るという…笑

何年ぶりだったかも分からないくらいメリーゴーランドなんて久しぶりでしたけど、めちゃ楽しかったです!

その後は、イッツ・ア・スモールワールドへ!これがランドの締めとなりました。
後に知る訳だけど、2018年かな?リニューアルするらしくてしばらく乗れなくなるみたいで、ある意味ラッキーだったのかもしんない

昔乗った時は退屈で仕方なかったけど、今回この歳になって乗ると、シュールさを若干感じながらも世界観に癒されて居ました笑
あーランドがおわる〜みたいな

いやぁ、悔いなく終わりました


そのあとはアンバサダーに戻って2人ともグッタリ笑

明日も早起きして、ディズニーシーだ!!

つづく!


▼今日の1冊
いつもはニュースで自分の考えや感想を載せていますが、今日は本をご紹介。

家入一真作
さよならインターネット
{D0AFF3D7-C850-466A-87FC-5A9240F5577D}

一度読んでの感想だけど、人に近くなりすぎたインターネットっていうのがテーマで、作者の人となりを話した後でその危険性を述べ、今後の改善策を提示していく本でした。
凄く読みやすい!びっくりするくらい丁寧に書いてあって、素直に一緒に考えながら読み進めることができました。  

確かにwebに繋がってて当然の時代となりました。このブログもそうだし、僕はTwitterとLINEしかやってないけど、繋がって当たり前。
webに繋いで情報を得ていたものが、webに自分をねじ込ませている感覚になった気がします。
炎上もそう。怖くて発言は控えめになったように思うし、叩きたがる煽りたがる人が溢れ過ぎてる。
だからつまんねーことしてるなぁって思うことが多い。

さて。
これを読んでやってみたいと思ったのは、SNSでフォローしている人を変えていくこと。
孤独の時間を作ること。人ともっと会うこと。

この作者さんを僕は堀江貴文の

「ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った」で知りました。

紹介しあってるだけに、考え方が近いものを持ってる2人だなぁって思いました。

改めて思ったのは、今僕が欲してるのは、フィクションの世界じゃなくて、確かで刺激的な情報なんです。
本を読むって凄い。世界変えさせられます。
ゆっくり前向けた気がした本でした。

SNSなどについて再考できる1冊でした!