食べられないではなく、食べない。お昼を食べない仕事人 | 外食会食恐怖症を克服した私の方法。

外食会食恐怖症を克服した私の方法。

25年近く、外食会食恐怖症で生き辛い日々を過ごしてきました。
でも、今は克服し、自分らしく幸せに生きられるようになりました。
同じ様に、外食会食恐怖症で苦しむ方に少しでも、楽になってもらえたら。そして、克服できるんだ!という希望の光を届けます。

昨日、気づきがありました。

ある講師の方が
お昼休みに、
お昼ご飯を食べなかったのです。

理由は、ご飯を食べてしまうと
眠くなってやる気が出なくなり
仕事の効率が悪くなるから。

これは、仕事ができる人から
結構聞くお話です。

だから、
外食、会食恐怖症の方々も

自分は、食べられない。

ではなく、
食べない。

という選択をしているという
意識を変えると
楽になれますね(^^)